私の昔からの師匠

矢田貝さんのブログより。





今年もやります。
過去2回(鏡ヶ成スキー場・大佐スキー場)開催してきました東日本大震災復興支援チャリティイベント。

『ACT.』。

いろいろ考えるまえにとりあえず行動することも時には必要なのだと僕は思います。
かのブルース・リー君も『Don't think,feel』って言ってました。
黄色いお洒落な全身タイツを身にまとい・・・・・って、そんな説明はどうでも良いんです。


とにかくやります。
平成25年2月24日(日)。
今年は鳥取県・だいせんホワイトリゾートで開催。
例年どおり、特設パーク(ボウル・バンク・リズムセクション等)を作成し、ライダー・参加者共にみんなでワイワイ遊ぶんです。

チャリティオークションも当然やります。
過去こんなものがあんな値段で手に入るの!?ってのも多々ありました。
お気に入りで着ていたパーカーをその場のノリで脱がされ、無理やりオークションに出され、裏でひっそり涙を流した人もいました。

で、このイベントの参加費及びオークションの売上金は全て義捐金という形で宮城県のストロング・ミヤギという団体に送金します。
被災した子供たちに対していろいろな活動を行っている団体です。
せっかくお金を送るのならどのように使われているのか明確になったほうが送る側としても安心ですからね。

過去2回開催して、参加者総数224名、義捐金総額510,000円という結果になっております。
『いつかは参加者総数1,000人、義捐金総額1,000,000円!』を合言葉に(今、勝手に作りましたが・・・)今年もみなさんと一緒に1日遊び倒したいと思っております。


今日現在、参加表明してくれているライダー陣。
橋本 涼(ROME SDS)
赤木 一聡(HARVESTER)
水田 真依子(SABRINA)
内藤 雅之(ALIVE SNOW WORKS)
佐々木 嘉宏(STANCE)

チャリティオークション出品予定
太田 宜孝(ROME SDS)
荒木 直子(ROME SDS)
三宅 明寿子(READYMADE)


今日現在、だいせんホワイトリゾートは雪不足です。
当日までにどこまでの準備が出来るかは今後の降雪量にもよってきます。
でも普段それぞれのフィールドで活動している人たちがその日1日同じ場所で同じ時間を共有出来ること、そしてみんなで楽しんだ結果・思いを東北へ送れるということに意義があるんだと僕は信じています。

是非、周りの友人・知人もお誘いの上、出来るだけ多くの人たちと楽しい時間が過ごせることを楽しみにしております。


現在フライヤー作成中ですので、完成し次第改めて告知させていただきます。

では。