いつもコメントありがとうございます♡
久々にコメントお返事をしたいとおもいますー♡


★マイタムー‼︎最近、口紅迷子です(;_;) 30歳になってから今までのパキッとしたカラーのグロスが似合わなくて唇おばけww 質問させて下さい♡ 顔色は黄色みの肌で、髪の毛はブラックです‼︎ お洋服はマイタムみたいにブラックやグレー、白などの単色でラフコーデが好きです‼︎ 目力を出したいんですが、唇もぽってり感が欲しい(;_;)でも、派手すぎないグロス教えて下さい(;_;)‼︎ そしてワガママな事にMACなどのブランドが田舎になくて(;_;) KATEやキャンメークなどのコスパな物わかりますか⁇ 長くなって、すみません…。お返事頂けたらhappy♡すぎます♡よろしくお願いします。
→いつもコメントありがとうございます♡
薬局とかでも買えるものならマキアージュのドラマティックルージュリップおススメです♡
ハニーベージュとかとっても使いやすいと思います!

★さのまいは、にきびとか出来ないんですか?最近、顎と、鼻にニキビできて悩んどって。。なんでそんなに綺麗な肌を保てられるんですか?>_<秘訣あれば教えてください!!!
→フェイシャルエステでフォトフェイシャルに通ってから調子よくなりましたよー♡
あでも、写真は美肌加工もちろんしてます!笑

★どのアイシャドーを使ってもヨレてしまうので下まぶたに入れてるシャドーを教えてほしいです!時間がたつとにじんでクマみたいになってしまいます。下まぶたの入れ方とか雑誌とかでも上ばっかりだから教えてほしいです♡
→下のシャドウはずっとRMK インジーニアス パウダーアイズ N の05 ブラウン
を使っています!
細めのチップでのせるとさらによれにくくっておすすめ★



★前にも紹介してたと思うんだけど…
さのまい♡の涙袋のメイクプロセスが知りたくてブログ検索したけど、見つけられなかったー(;_;) もし良ければ、またUPして欲しいなぁ♡♡
→資生堂のアイブロウのダークブラウンで影を描いて指か綿棒でぼかしているだけですよー(^^)/

★さのまいちゃん♡
着てる白ニットはどこのですか?(人•ᴗ•♡)
→BUYMAのshesdailyのものですよ(^^)/

★この記事見てユニクロのインナーダウン
買おうと思ったのですが、
さのまいちゃんみたいに
ニットの上に着るとしたら
サイズはいくつがいいか迷ってます(´;ω;`)
さのまいちゃんは何サイズ着てますか?(๑´ω`๑)♡
→さのまいはニットの上から着たくってLにしましたよー!


★さのまいさん、パイソン柄のウェアはどちらのブランドですか?ほんとかわいい!!ツボすぎる!お似合いすぎる!差し支えなければ教えてください!!m(__)m
→これはウェアじゃなくって薄手のジャケットなんですー!
彼のSupremeのものです!
この柄のウェアあったらさのまいもほしいーーー♡

★ボーダーとドットのウエアはどこのですかー?めちゃかわいいです‼︎
→結構前に楽天で買ったものだと思います(^^)/

★ビスチェを一枚で着る時、下には何を着ますか?ヌーブラ、ストラップレスブラなどですか?
→ストラップのないものを着ることが多いですね!

★またまたお聞きしたいのですが、
ファーコートが欲しくて探してます!
これから買う予定or持ってるどちらでもいいので
教えてほしいです!!
ブラックは重くなりそうなので、ベージュとかMIXとかで考えてるんですけど。。
いつもコーデすっごく参考にしてるのでぜひ教えてください(^^)
→MIXだとRESEXXYをGETしました♪


★下から2番目の写真でバレンシアガのバッグ、グレーT、白パンのコーデで履いている黒のサンダルはどこの物ですか?ずっと探していた形なので教えてもらえると嬉しいです(^^)♡
→BUYMAのshesdailyのものですよ(^^)/

★さのまいblogいつもみてます♥
わたしもグアム大好きで
今年の6月も行ってきたんですけど
初PROA行きたかったのに
予約も取れなくて直接お店行っても
超満席で待ち時間も長時間で
なくなく諦めました(;_;)
さのまいは予約して行ったんですか?
→前回はすっごく並ぶと思って開店前から並びました!
今回は15時過ぎくらいに行ったら並ばずに入れましたよー(^^)/

★さのまい様♡
最近クラッチが多くなって小さめの財布を探してたんですが、さのまい様オススメのお財布あったら教えて頂きたいです(>_<)
→クラッチの時に使うコンパクトなコインケースは
マウジーによく可愛いのがあるよー!

★さのまいさんのコーデ見ながらいつも服を選んでます(*^^*)♪
こちらの1番上のベージュのニットはどちらの物ですか?BYMAモデルさんの写真が2枚あるのでどちらを買えば良いか悩んでます(>_<)良かったら教えて下さい(*^^*)
→これですよーーー(^^)/




★クラッチ いつも 可愛い写真 upされてますが 私も好きで探すのですが なかなか お気にが 見つかりません。まいさんは いつも どうやって 探してみえるんですか?
→うーんとにかくネットでみまくったり展示会で見つけたりかな?(^^)/

★コートのsizeはいつく買いましたか?
sizeで迷ってるので参考にしたくて>_<
→フリーサイズでしたよー(^^)/

★カーキのコート今年アンビーとかでも人気ですよね!けど私からしたらさのまいだから似合う色ってかんじw
どのブランドの黒のコート買おうか(マウジーかアンビーか、ムルーアか、、、とか)迷いまくってたけど、バイマのさのまいと同じそのコート買おっかな♡さのまいオススメなら♡
→このコート超着てます♡
超おすすめ!アンビーのもかわいーよね!

★いつもブログ見てます⑅◡̈*
中指につけてる幅の広いゴールドの指輪どこで買ったんですか~。・°°・(>_<)・°°・。?教えてほしいです(。-_-。)
→これはおばあちゃんがとっても昔に買ったものなんですよー!

★さのまいさん!
アイラインを行く時にいつも、よし!これで左右同じはね上げ具合だ!と思ってもいざ顔全体を見ると左右違うんです(>_<)
ラインを引くのに何かコツみたいなものがあれば教えてほしいです。お願いします!
→右利きだったら左目は目尻側から描くとうまくかけるかも(^^)/

★ まいこちゃんて
どこの田舎の人ですか?
→東京都国立市出身です!

★いつもブログみてます♡
さのまい大好き人間ですー♡
質問なのですが春から美容学生になります(^^)スさのまいならスクールバッグは何にしますか?^ ^参考にさせてください♡
→さのまいは学生時代はいつも小さ目のスーツケースを持ち歩いていましたー!

★ボーナスがもーすぐ出るので笑
何年か使っているメイクブラシを一式新調したいのですが、どこのを買っていいのかわかりません(´;ω;`)
さのまいちゃんおすすめはどこのですか??
→熊野筆のセットお母さんからプレゼントしてもらってすっごく使いやすくって愛用してます♡

★いつもブログ楽しくみてます( ๓´╰╯`๓)
さのまいちゃんに聞きたい事があるのですが、さのまいちゃんと同じバイマのニットが欲しいんですけど、ニットは輸入するのに関税がかかるって聞いて躊躇してます。。。
さのまいちゃんは関税かかりましたか?
→取引手数料だけで関税はかかってないと思いますよ(^^).

★料理本当に上手ですね♡得意なんですか?♡料理教室とか通ったりしてましたか?♡私料理が全然出来ないので出来るようになりたいんです(笑)お皿もかわいーです♡どこのですか?♡さのまいちゃんだいすきー♡♡
→私ほんとたまーにしかこんなに沢山作らないんですよー!
お誕生日かクリスマスくらいだしクックパッド通りにてかんじです笑
お皿はハンズとか無印とかで揃えました(^^)/

★さのまい分け目変えた!?
さのまいに質問です(^^)
彼氏に長財布買ってあげるとしたら何あげますかー?♡
悩んでるのでアドバイスください♡
→長財布かー!優しい彼女♡無難にボッテガとか?
あとCELINEとかもステキなのあったよー(^^)/

★質問なんですが、さのまいちゃんは見る度に新作のアイテムだったり新しい購入品を載せてくれていますが、1シーズンでどれぐらい買い足すんですか??昔の物ともうまく合わせてますが、相当な数のお洋服買ってるみたいで気になります!
→特に決めていないのですが、お洋服だいすきなので毎年たくさんになっちゃう!
とってもお気に入りでもクローゼットに入らなくなると
こころ惜しいけどフリマサイトに出品したりしています!

★さのまいちゃん!!
いつもブログ見てます♡
いまの時期にディズニー行くならどんな格好しますかー??
→今の時期だったらロングコートにスニーカーとかかなあ(^^)/

★さのまいちゃん♡
いつもブログ楽しみにしてます*\(๑• ₃ •๑)*
顔が大好き♡
髪の毛は毎日巻いてるのですか?
→最近は半分半分くらいかな(^^)?


★さのいちゃーん♡
いつも見てるだけだったのですが、初コメです。
バッグ見つかったのですか?
ずっと気になってたので、嬉しくてコメントしてしまいました。
→ありがとうございますやさしい(:_;)
みつからなかったのでなくなく同じものを買いました(:_;)
これからは気を付けます!!!!

★さのまいちゃん!
いつも ブログ インスタ twitter見てます(^_^)♡大好きすぎて髪型カラコンメイク真似しちゃってます♡
私事なんですが 今日26日、彼氏と5年2ヶ月記念日を迎え、28日に私の誕生日があるのですが さのまいちゃんから一言頂けたら最高に嬉しいですT_T♡♡
仕事の都合上 twitterに鍵をかけないといけないのでかけてしまっているのですがもし宜しければ @saa_0501 で検索かけて頂けたらと思いますT_T♡♡
これからもずっと応援してます♡難波くんともらぶらぶでいてください(^_^)♡さのまいちゃん大大好きです♡♡
→おめでとうごさいます♡
ツイッター間に合わなかったごめんねーーー(:_;)
5年すごーーい!いつまでも仲良しでいてください♡


★このリュックは何処のものですか?(´・Д・)」
さのまいちゃんはコートでもリュック合わせますか?
→リュックはアメアパですよー!
コートでも荷物多いときはリュックしょったりします!!

★ブログに自分たちの写真載っててびっくりしました♡!
大好きなさのまいと京都で会えて一緒に写真も撮っていただいて、いつも見てるブログにも載せてもらえてとっても嬉しいです♡ありがとうございます♡♡
→さのまいも嬉しかったですー♡
東福寺超きれいでしたね♡

★二日酔いの薬いつもなに飲まれてますか?
→ミラグレーンです!効きます!

★はじめまして!
同じデジカメを使用しているのですが、
自撮り棒はどんな物を使用していますか?
見せてもらえると嬉しいです!

→これ使ってますよー!



ねじのやつならとりつけられるはず(^^)/
色々見ているのですがハマらない物が多く、
このデジカメに使える自撮り棒を探してます(~_~;)
それか電気屋さんに行けば教えてくれそう♪



★今日はメイクについてお聞きしたい事が
あり、初めてコメントさせて頂きます!!
私はメイクをした自分の目元がキツくなる
のが嫌であまりメイクをしません…
知人や友人からも言われた事があります。
でも、仕事など歳を重ねていく内に
メイクをしなきゃ!と言う気持ちが強く
なってきています。(ちなみに22歳です)

実際に会ってお話しをしているわけでは
ないのでアドバイスなど難しいと思います…
もし何か良いアドバイスなどがあれば
して頂きたいです…!!
後、粉なのファンデーションではなく
BBクリームなどで初心者にオススメな
商品などありましたら、教えて頂きたたいです!
お仕事などでお忙しいと思います
長々と失礼致しました…
→目元のメイクはアイシャドウとマスカラだけ
とかにしたらどうかな♡?
BBクリームでもいいと思うけど
あまり暑く塗りたくないならコンシーラーだけとかに
したらナチュラルに仕上がるよー!

★かわいいかわいい!かわいい!笑
この写真もデジカメですか??
→自撮りはほぼデジカメですよー!

★良かったら今度京都行こうと考えてるので
宿泊された宿教えてほしいです!!
→嵐山がよかったのでサンメンバーズってところに泊まりました(^^)/
駅から遠いけどご飯がおいしくってみなさん優しくって良かったですよ♡

★すごく綺麗!おめでとうございます♡♡
そんな、さのまいちゃんに質問!!(人•ᴗ•♡)
いまいち、垢抜けられないんです、わたし。どうしたら垢抜けられますか?( ;∀;)
さのまいちゃん、ずっと憧れなんです。
なにか、アドバイスいただけませんか?
→やっぱりヘアスタイルが一番印象が変わるんじゃないかな?
分け目なくしたりすると割とあか抜けて見えるきがするよ♡
かき上げヘアとかね!

★まいこさんは仲のよかった友達に仲間はずれ?みたいのされた事なりますか?そういう時どうしたらいいですか( ; ; )
→うーん仲間はずれにされちゃうような寂しい友達とは一緒に居ないかな(/_;)
だけど喧嘩みたいな感じだとして大切な友達って思っている子なら
おもったことを素直に伝えることが大切だと思います!

★さのまいに質問!なんばくんと喧嘩したりしますかー??わたしも3年近く付き合ってる彼がいて、半同棲なんだけど、月に1~2回は激しい喧嘩をして、本気で別れたいってとこまでいく。。のだけど、結局仲直りして今まで付き合ってるんだよね。さのまいとなんば君は喧嘩とかしたりするのかなー?なんだか凄く仲よさげ❤︎仲良くいれる秘訣とかあったら知りたいなぁ!
→喧嘩したことないんですよー!でも喧嘩してぶつかり合えるカップルも素敵だなって思います!
さのまいもなんばくんは単純にふたりともあまり怒らない性格だから喧嘩にならないとゆう感じかな?
仲良くいれる秘訣はよくわからないけど相手の面白いところをたくさんみつけてずっとわらってるよ!

★BUYMAのサイトで購入したことないんですが、商品ってスムーズに取り引きできる感じですか?今までトラブルとかあったことありますか?
さのまいちゃんとお揃いのニット欲しい♡(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
→トラブルになったことはないけど、ちゃんとバイヤーさんの評価とかをみてから取引するようにしていますよー!

★NIXONの腕時計は
何をつけてるのか教えて下さい☆
ベルトが黒の革のものですーっ
いつもみてますがアップのものがなくて
画像で見えなくて…
これだよーーー!




★お顔の自撮りが縦長に見えますが
カメラアプリは何を使っていますかー?
→いつもデジカメで撮るんだけど
OLYMPUSのやつ縦に取ると縦長にのびるんだ!だから盛れる!📷

★さのまいさんゎエナソルのネックレス以外にネックレスつけないんですか?大きめのネックレスとか!
→華奢なアクセしか似合わないからいつもこればっかりだよーーーー!

続きはまたねーーー♡