今回はコラボ企画で
K-パレットさんの新商品「1DAYマジック」を
使ったメイクテクニックを紹介します(^^)




まず第一弾は…「清楚系メイク」!!

モデルはBLEA生徒のミサキちゃんです★



①ベースメイクは、薄付きでナチュラルに仕上げましょう!
肌トラブルが気にならない場合は
ファンデーションをわざわざ塗る必要はありません★
部分的に気になるトラブルがある場合は、
コンシーラーを指でたたくようになじませてカバーしましょう★



②1DAYマジック3Dパレットを使用して
ハイライト、シェーディングを入れます。
ハイライトパウダーをTゾーン、あご、頬骨の上、目の下の▽ゾーンに。




シェーディングパウダーはフェイスラインの側面に。
ノーズシャドウにもシェーディングパウダーを使用します!
眉頭からつなげるようにして自然に鼻筋をスッキリ見せましょう★




③アイブロウはペンシルとパウダーで書いていきます。
眉頭は、目頭より少し内側の位置に。
眉尻は小鼻と目尻を結んだ延長線上の位置に。
あまり直線になりすぎないように意識して、しっかりとアイブロウパウダーでぼかしましょう★




④奥二重、一重の場合は1DAYマジックEYEGLUELIQUIDを使用してぱっちり二重に★二重にしたいラインに液を塗ってプッシャーで押さえたら二重の完成★







このEYEGLUELIQUIDは本当に簡単で綺麗な二重にする事ができるよー(^^)

⑤アイシャドウはベージュのアイシャドウをアイホールの半分くらいまでに入れます。
そして明るめのブラウンを目のキワにのせます。境目を指で軽くぼかしましょう。




下まぶたの目尻側1/4の部分にも明るめのブラウンシャドウをラインのように細めに入れます。




⑥アイラインは1DAYMAGICリキッドアイライナーを使用します。
まつげの隙間を埋めるように細めに描きます。
このアイライナーは太めも細目めもすっごく引きやすい(^^)
目尻は2~3ミリほどはみだして、目のカーブに沿った角度で延線します!
下まぶたのアイラインは引かず、柔らかい印象に★




⑦まつげは自まつげにマスカラ仕上げでナチュラルに★
しっかりとビューラーでカールさせます!
1DAYマジックファイバーマスカラを根元から毛先に向かって塗っていきます。
繊維をまつ毛に丁寧に重ねます。




この繊維のテクニックでぐーんと長さとボリュームが出るよー!
繊維をのせたらマスカラをさらに重ねましょう。
仕上げにコームでまつ毛を整えます。
繊維とマスカラのダブル使いがポイント★





⑧チークは1DAYマジック3Dパレットをのチークを使用します!
ピンクを使って薄く頬骨に沿って入れましょう(^^)




あくまで自然に入るように、濃くつきすぎた場合はパフでおさえて修正しましょうね!
リップはあまり色味を変えない自然なピンクのものを使用します。
グロスをしっかり重ねてうるツヤに★



これで、清楚メイクの完成ー!




1DAYマジックのアイテムを使った基本のナチュラル清楚メイク★
このメイクならだれでも美人顔で好印象間違いなし(^^)♡

使ったアイテムはこちら♡







第二弾はまた違ったテーマでお送りします(^^)
お楽しみにー!!!