よくご質問をいただく、さのまい掻きあげヘアーの巻き方のプロセスを紹介したいと思います。


佐野真依子オフィシャルブログ Powered by Ameba



まず、寝る前のブローは分け目がつかないように
こんな感じで前から風を送って指でジグザグしながら乾かしてます!

photo:01



ブローで分け目を作ってしまうとクセがついてしまうので。

ちなみに使っているヘアオイルはモロッカンで
ブラシはAVEDAのもの。
色々試したけれど、これが一番優秀。

photo:02



コテはアイビルの32ミリと25ミリを持ってるよ★
最近使っているのは32ミリ。

photo:03



それでは、巻き方↓

①トップをセンターに分けて32ミリのコテでミックス巻きにしていきます。

photo:04



photo:05




こんな感じ。
顔周り1束は外巻です。


②トップがまだ巻けていないので、トップも同様に巻いていくよ。

photo:06



photo:07



③全体を巻いたらランダムに手グシでかき分けて7:3に。
むしろ9:1、もしくは20:0とよく言われる。笑

photo:08



④3に分けた表面に出る毛束を内巻の平巻きにしてトップにふんわりボリュームを出します。

photo:09



7に分けたほうも同様に。

全体のトップが巻けたら
ポイントの前髪!

⑤前髪の生え際のみこんな感じで

photo:10



内側にはさみこみ半カール。
そうすると前髪が立ち上がるのです。

⑥毛先まで内巻きにするとうまく流れないので
トップから10㎝程下の毛束は普通巻きで外巻きに。

佐野真依子オフィシャルブログ Powered by Ameba

そうするとこのように立ち上がった前髪が出来上がる!!



佐野真依子オフィシャルブログ Powered by Ameba


なぜか汗だく。笑

ちなみにスプレー等は一切付けない派です。
取れたら取れたでラフな感じもすきなので

毛が少ないから前髪を立ち上げる事でボリュームを出してるよ!
私は猫っ毛だから立ちあがりやすいんだけど、髪が硬いとなかなか難しいかも(>_<)

以上、参考になれば嬉しいな♡