伝えること。 | 河村舞子のMy日和

河村舞子のMy日和

ブログの説明を入力します。

今日、映画を観ていて、伝えることの大切さを思った。


日常生活で、私は身近な人に、大事な気持ちを伝えられていないなぁって。

やっぱり、照れくさかったり。
言葉にしなくても空気でわかってくれるだろうなんて、都合がいいように自分に言い聞かせたり。

ありがとう も ごめんなさい も。


心の呟きは聞こえていないんだよね。

思っていても言葉にしなければ伝わらないことがたくさんある。


身近な人は"居て当たり前"の存在。
だから、居なくなってしまう前に思いを伝えよう。心をかよわせようって。
身近な存在に感謝を忘れず伝えたい自分でありたい。


わかっていながらもうまくいかない、そんな自分自身に言い聞かせた雨の日のコト。


舞子でした★