菖蒲? | 河村舞子のMy日和

河村舞子のMy日和

ブログの説明を入力します。

ショウブ湯。

みんなは入った?(^O^)


何で草と一緒に風呂入らないといけないのかなぁ~なんて思いながらも。

「ショウブ湯!ショウブ湯!」って叫ぶ母親がいるし。

「しょうゆ部?」

なんて、くだらないことを言いながらも入りました。

それにしても、草と入る風呂は妙な感じだよね。(^-^;)

プールにあんな大きな草が入ってたら、あまり入る気がしなくなるし(笑)


でも、伝統行事は大事にしなきゃね!
私達が次世代に伝えていかなきゃいけないものだから。

母が舞子に"ショウブ湯"を教えたね★


リスペクトする 2Pac の Dear Mama を聴いて感動する舞子でした☆