平準司先生からチャック博士によるレクチャープレゼント | 招福亭 まる○

招福亭 まる○

見習い中✨カードセラピスト○まる○

神戸メンタルサービスさんの

ユーチューブにチャック博士が登場されてました!お話を一般にも公開して下さりありがとうございます♥ 

貴重なお話を 勝手に文字に記録させてもらいました。通訳の方ほんとにありがとうございます♥


左:栗原弘美先生
真ん中:チャック博士
右:平準司先生

 平準司先生からチャック博士による

レクチャープレゼント


チャック スペザーノ博士

 「この53年間学んできた事をお伝えする事ができるなら、全部を詰め込みたいです。私たち一人一人生きる目的を持っています。

人生の鍵の質問になりますが

どういう風に生きる様に問われていますか。

何が恐ろしいのか、よろこびが何かを問うてください。


私は最初に催眠を学んだ。人々を痛みから救う為に、催眠術は根っこに行くことが出来ると思った。しかしみんなが催眠が得意ではなかった。

 2年ほどしてどうやったら潜在意識の中に入れるか簡単に入れるか分かって来た。

問題の始まったピンポイントに戻っていける方法です。大学院でも教わらなかったことですが、人々にそれを問うて行くことで答えが現れていきました、直観を使う方法です。

いつも皆さんに質問するのは もしもわかるとしたら人生の中で何が大切ですか?もしもわかるとしたらどういう風にいきたいですか?直観を信頼し、もしわかるとしたら最悪の年とはどんなことがありましたか?


問題があると痛みが起きます。

そこに恨み辛みがあり、それが私たちを殻の様なもので覆ってしまう。ハートは閉じこ込められてしまう状態になります。

牢獄に入ってしまい、人生から遠ざかり引き下がってしまう感じです。

人生と繋がっているときの方が喜びに溢れているし楽しい事がいっぱいあるし十分に味わえます。

大事なことはハートを取り戻すことです。ハートはどこに進むべきかを表してくれます。

 目的を表してくれます。

皆さんはもしわかるとしたら、人生でどれくらい人生の扉を閉めて来ましたか。

理由がどんなものであってもそれを開いてみようと思うことは可能なんです。 

マインドとハートと天との存在の間でどれくらいのドアを閉じてしまったんでしょうか。

天はあなたをすごく愛していますし、恩恵をたっぷり常に与えたいと思ってくれている


私たちが傷ついているときは当然人と距離をとってしまいますし、天とも距離をとって一人ぼっちになって分離を起こすという状態になってしまうんですね。(ここで私の感謝が吹き出す。神戸メンタルさんありがとうございますピエーン)どれだけ天との扉を閉じてしまったとしても今あなたが扉を開けるという事を選ぶことが出来ます。あなたの選択の力ってものすごくパワフルなんです。誰かが何かをしてあなたに痛みを与えるっていうことは実際は出来ないんです。あなたがどういう感覚を持つか、あなたが選択をしている結果なんです。ハートの扉はどのくらい閉じてしまいましたか。その扉を今あなたが開ける事ができるんです。


パンツの扉もどれくらい閉じてしまったでしょう?ワハハハハラブ照れ

そこはとてもあなたの人生に関係があります。人生が大胆で楽しみが詰まっているのは 

パンツがどれだけ開いているかおんなじだけ大切なんです。ワハハハハ笑 

たくさんの人が自分自身と切り離されてるし

ずっと押さえ込まれている感じなんです。


あなたが人生の流れや楽しみっていうのを導いていく存在になっていくことが出来ます。

マインドをギギギギーっと開けたとして学んでいこうという意欲を持つ事、それが若さの秘訣にもなります。

そしてハートもギギギギーっと開けちゃいましょう。そしたらついでにパンツもフュオーーーって開いていく爆笑ラブ ワハハハハ

蜘蛛の巣が張ってたり、コウモリが飛んできたりしばらく使ってないとそういうこともあるかもしれませんがでも生きてる〜〜って感じがしてきます。 

バハマママの様な賑やかなあなたが現れてくる。活き活きと生きていきませんか

あなたが幸せに生きることは人生において最高の贈り物なんです。あなたが満たされているかって、あなたどれだけ人生の目的を生きているかなんです。人生の目的リストで1番大切なのは、幸せに生きるっていうことなんです。幸せのエネルギーは世界を持ち上げるくらいのエネルギーがある。


私がずっとリサーチしてきたことの中の1つは私達の意識はみんなつながっているんだっていうこと。今まで携わってきたことの中で、子供が傷ついている事をご両親の意識の中から子供さんを癒していくっていうことがありました。


それから皆さんが傷ついた時に人生から引き下がってしまったという事です。何歩人生から引き下がってしまいましたか。いっぱいいっぱい学ぶ必要はないんですね。サーフィンや楽しい事をいっぱいいっぱい体験して欲しいという事です。


秘密の1つは痛みは誤解であるという事です。どんな痛みでも誤解を解く事、理解する事であなたが自由になることは全く可能なんです。

その度に自分の監獄の鍵を見つけて自分をどんどん解放していくことが出来ます。

私たちはみな似た様な牢獄監獄に入っていますから、鍵を見つけることが出来たら他の人たちも解放してあげることが出来るんです。

それはすっごく楽しいことなんです。 

兄弟姉妹、あなたの愛する人をみんな自由にしてあげれるってことだから。人生をそのまま生きるっていうことは 人々にインスピレーションを与え刺激を与える事になります。

それが周りの人のハートに触れる事になるんです。あなたが分かち合って生きてるっていう時に。

誰かが人生崖っぷちにいて、その時にあなたのハートを破いてでもその人に手を差し伸べられるか。あなたを愛しています。私のハートを破いてでもあなたのハートを救いたい。天と繋がってそのハートを開いていきたいと願うことが出来るでしょうか。あなたはその力をうちに秘めてる存在なんです。


1970年代から私が学び続けていた大本には、何か問題がある時にはその下には更にずっと過去に起きた事がいまに起きているということがわかったんです。それは先祖代々のことだったりもしました。30年ほど前に気が付いたんですが、私達は先祖、祖先に約束をしてきたんですね。カルマから全部自由にしてあげるよっていう約束して生まれてきたということです。

それからどの様にしてカルマから解放すれば良いか私は分かったんです!先祖はあなたをすっごく応援してくれている存在でもあるんです。ガンバレーガンバレーと言ってくれている。

あなたが彼らのスターになることが出来ます。みんなの問題が起こっても、あなたが1番最初に導いていく事が出来る存在にあなたがなれるってことです。あなたのハートマインドの力がこれなんです。

この潜在意識のパターンを見つけていった4年後に、同じパターンで魂のパターン、過去生などにも同じようなパターンが現れているということがわかりました。それが分かった時すっごくびっくりしたんですよ!大学院で教わらなかったからね。右から左と新しいことばかりを発見していったんです。そしていろんな人たちと発見をするたびにこれは何かモデルがあればいいなって思ったのでそれを構築していきました。


70代の女性で癌を患っていてラグビーボールくらいの大きさの腫瘍がある方のトリートをする時がありました。栄養、スピリチュアル、エナジーヒーリングもされてましたが、私は心理学的アプローチを試みました。すると彼女は小さい時に虐待を受けていたことがわかりました。子供時代のことも今の旦那様とのことも気づいていく度に体も良くなっていった。


マインドと身体の関係性のあり方がどうなっているかずっと研究してきました。問題の全ては関係性から始まっているという納得したんです。もしあなたが1番近しい人と問題を持っているとしましょうそれはあなたの中、内側で起こっている問題として捉えて見ます。外側に矛盾があるならばそれは内側に矛盾があると捉えて見るんです。内側を癒していくことが簡単な方法だったりもします。外側で何か問題が起きているときは 必ずあなたと天との関係性に問題が起きている。


1980年代に日本人女性に問題を伺ったら、彼女は誇り高い女性で神様との関係は素晴らしいが、人間関係はうまくいってないと言う。問題を見ていくと、彼女は母親や周りの人に対する恨みがあったこと、そして天にも恨み辛みあった事がわかった。。

ママが姉がこんなことしたとは言えても観音様だ私にこんな事をしたとは言えなかった。最初は認めれなかったけど最終的に彼女は神様、お釈迦様、観音様に文句があった。人間関係と同じパターンがあったんだなあと分かってきました。


じゃあ、ここで1つ質問して見ましょう人生の中でどれくらい愛されてきましたか皆さんがどれだけ愛されてきたかを感じているかは自分がどれだけ愛されていいという許可が開いているかなんです。たくさんの人がいろんな事を成し遂げなければならないとガンガンに駆け抜けていますが彼らは花の香り、ピザを嗅ぐ時間をとっていますかとよくききます。もし自分をよく知っているならば自分がどれだ愛される価値があるかわかるはずなんです。あなたは神の子だし絶対愛される存在、ドイツ語でも表現される言い方があるんです。あなたはただそれを受け入れるだけでいいんです。そこに間違いがあっただけなんですから。


たくさん虐待をした人、殺人を犯した罪悪感を沢山持った人などもたくさん関わってきましたが新しい罪悪感を持つことを防ぐために これまでの罪悪感を持ち続けるというケースも見られます。どのくらいあなたが無罪で純真無垢なのを知ってますか?😊神様は知っているんですあなたが純真無垢な事をね!


こんなに自分は間違っているんだからと自分に鞭打っている人たちをたくさん見ます。もし病気があったとしたらあなたは自分が罪深い人間なんだってだから罰せられなければならいと思っている結果がそういう風になっている結果なんですそれは絶対に真実ではありません。


私自身もずっと罪深い人間だと思ってたから7歳の時に自分は地獄に落ちると思ってたんです。でも自分が無罪だと分かったときは周りもみんな無罪だとわかりますし愛することも愛されることもとっても簡単になります。そして自由になれるんです。


人生を眺めてください。どれだけ自由な人を見たことがありますか それとは逆に生きてるのに死んだように見える人はどうですか

人々は死ぬことより自由になる事を恐れている。あなたが自由になれば他の人を自由にできる鍵が手に入ります。時々人は間違いを侵しますがそれは訂正できるものです。あなたがそれを導く人になってくれますか

自分自身を自由にしてもらえますか

あなたのマインドがどれだけ想像力があり自由になれるか体験してもらえませんか

私たちは神姿に似て作られました。

大体の人は自分をちっぽけに扱っていますがそれは真実ではないんです。 

覚醒したマスターたちはみんな自己実現と話してますよね?大いなる自分、

肉体的なことじゃないよ😊🐷WAHAHA


あなたが天と繋がろうとすると、天もあなたと関わろうとしてくれます。観音様はいっぱい手を持ってるからいっぱい手を繋いでもらうといいですよね。

親にこんなことされたって思いが私たちはありますが、出来るだけのことをしてくれましたよね?💓

あなたが両親を自由にしてあげるためにやってきたのかもしれないですよ 

まだまだ使っていないギフトがあなたの中にいっぱいあるかもしてません

これが家族の陰謀 慢性的な家族の問題でまだギフトを使ってないかもしれない

絶対にもう無理だと思う状況でも、もしあなたが本当に決心してくれたなら絶対に可能なんです。

あなた自身の人生のヒーローになってくれますか

パートナー、子供、両親のためあなたが先頭歩いていくヒーローになってくれませんか 

親友のためにしないことがありますか

まだ出会ってない人にも、全員が親友だと思ったら出来ないことなど無いのです。


この地上に来る前に全部繋がっていたことはわかっていたしどういう計画をするために生まれてきたかっていう計画があったはずなんですけどまこんなにややこしい所だとは思ってなかったんですよ。笑


両親に誇りに思ってもらえるようになりたいですか

先生たちに喜んでもらいたいですか

教師は自分を超えてくれる存在を求めているんです

自分がこの人生で何を成し遂げようとしていたかを次に引き継いでいってくれる誰かを求めています。

ヒーローのように生きてください

恋人のように愛される人として生きていってください

男性として女性として誰も止めることが出来ないような人として生きてください

魅力的で抗えない存在でいてください 


ありがとうございます♥ 」


大切にします!

神戸メンタルサービスさん

ありがとうございます。