29日目 アファメーション | 招福亭 まる○

招福亭 まる○

見習い中✨カードセラピスト○まる○

たくさんのたくさんの馬が、
守られますようにお願いします。

馬の瞳に恋する。
現役の競馬より引退した競走馬に想いがある。
人が生産させて、行き場のなくなった若い馬もたくさんたくさん。
苦しまないでほしい。増やすのやめてほしい。

河内長野に引退後の競走馬が老後暮らしてるんだね。ボランティアもあるんだね。
会いたい。お手伝いしたい。

私も牧場があったら救いたいなぁ。
何が出来ないか。調べている。

もちろん現役の競走馬はカッコイイ。
私は昔F1好きだったからゾクゾクするのはあるんだけど、馬は動物だからちょっとレース楽しめないかも。

何故馬に惹かれたのかは、面白いゴールドシップエピソードを知ってから。
性格がある事や馬の生涯を知り、考えさせられた。
なにより、ワクワクの存在。癒しの存在。
馬の目をみるとキュンキュンしてしまう。

頑張ってくれた
生まれてきてくれた
癒しのかわいい馬に何が役に立ちたい。

静かに話す訓練や
仲良くなったら乗馬させてほしいから
私も色々がんばらなきゃ
痩せなきゃ嫌われるかなあ

ホースセラピーがあるみたい。
実際に、ふれあい、愛が溢れたら
広める活動したいなぁ。 

引退競走馬に巡る旅したい。