★焼肉のタレでじゃがミートパイ★ | DeliCiouS ThingS

DeliCiouS ThingS

★自己満創作料理&お店のおいしいものたち★

焼肉のタレでじゃがミートパイ


まいこぴ★DeliCiouS ThingS



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

ラブラブ4~5人分にひひラブラブ


冷凍パイシート(10×18)・・・3枚

じゃがいも・・・大2個

枝豆・・・100g(冷凍で計測)


挽肉・・・115g

玉ねぎ・・・1/2個

※みじん切り

バター・・・10g

塩コショウ・・・少々

焼肉のタレまろやか醤油・・・大さじ5

卵・・・1個

※パイの表面に塗る分量あればOK


チーズ・・・お好みで


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。


~下準備~

◎冷凍パイシート

常温に戻しておく

●じゃがいも・冷凍枝豆

1.じゃがいもは皮をむき、ラップでくるんでレンジで4~5分加熱し、

 つぶしておく

2.冷凍枝豆はレンジで1分加熱し、豆をとりだしておく

 (薄皮もむく!)

オーブンを温めておく

※うちは210℃です★


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。


ラブラブレシピラブラブ


1.加熱したフライパンにバターを溶かし、

 みじん切りにした玉ねぎをきつね色になるまで炒める


2.挽肉を加え、ほぼ火が通ったら塩コショウ&焼肉のタレを加える

※少し水分が残るくらいまで


まいこぴ★DeliCiouS ThingS

3.つぶしておいたじゃがいもに「2」を加えて均一になるまで混ぜる


4.「3」に枝豆をいれて軽く混ぜる


まいこぴ★DeliCiouS ThingS


5.常温に戻しておいたパイシートを1.5~2倍に伸ばし、

 好きな形にカットし、「4」を包み、端っこをフォークで押さえる

※チーズなどお好みでプラス♪


6.表面に溶いた卵を塗る

まいこぴ★DeliCiouS ThingS


7.温めておいたオーブンにいれ表面に焼き色がつくまで焼く

※各々違うと思いますが、うちは210℃で20分焼きましたニコニコ


完成ラブラブ


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。


久しぶりにちゃんとした料理ブログです笑にひひ


というのも「レシピブログ」さんのモニターに当選しましたぁ合格


まいこぴ★DeliCiouS ThingS


業務スーパーの万能調味料♪

左から、焼肉のタレ、濃縮ポン酢、浅漬けの素★


今回は、「焼肉のタレ」をつかったレシピを考えましたドキドキ


このレシピ、「2」の段階で肉味噌みたいな感じでうどんにかけたりしても使えるはずラブラブ!

「4」にもう少し、じゃがいもを足せばコロッケにもなりそうラブラブ!


色々アレンジできそうな料理になりました合格


パイシートは冷凍食品半額DAYにげっとして笑

どうしても今回のモニターレシピに使いたかったんだグッド!


焼肉のタレで料理なんてしたことなかったけど、

無事おいしくできあがりましたドキドキ


焼肉のタレのあま辛い味と枝豆がいいアクセントになっておいしいです音譜

バターと焼肉のタレの味も合うクラッカー


よかったらお試しくださいラブラブ!



業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!


料理ブログのランキングに参加してます♪

良かったらポチッと(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ