はい こんばんは

マイコーです

人の呼び方って ほんと難しいですよね。

名前とか 役職で呼ぶだけじゃなくて 「ねえねえ」とか「おい」とか そういう 呼び方もある

今日は そんなところを センセーにおしえてもらいましょ☆



 「せーんせっ! おしえてくださいなー」


 
 「お どうした!? 今日は ばかにやる気じゃないか!」
 よしよし いい心がけだ。 英語の勉強が 楽しくなってきたんだな!」
 今回は人の呼び方についてもうちょっとはなしてやるよ。
 今回はスラングになるけどな。

Hi, what's up, dude? よう。お前元気?

みたいなときの。お前とかあなたって言葉。

かなり砕けた表現になるがよく使われるので覚えておこう。

二人称でも三人称でもつかえる

まずは男性に向けては dude お前とかあいつって意味だ

Hey look at that dude sitting there. あそこに座っているやつ見てみ。

これの女性型はdudette になるが最近は聞かないな

廃れたのか?俺が親父なのかw

他にもbuddy はよく使うぞ。

Hey buddy, what is your plan for tonight? ねぇ。こんやどうするの?

Let me introduce my buddy... 友達を紹介するわ。

この場合にはpal も使う。penpal とかのpal な。




 「 なるほど・・・ dudeですね! おぼえました。 
   私も 新しい呼び名を考えましたよ!」



 「ほうっ 言ってみろよ。 面白かったら アメリカではやらせてやるよ」





 「あー でも これって センセーみたいな人にしか使えないですよー」





 「ん? 俺か?」






 「そうそう Hey! OyaG!」



 
 「ん・・・・・・うん 確実に喧嘩売ってんだな これはw ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」






 (えーー 上のほうで 自分で 言ってたくせにー 
 人に言われると怒るんだからー)




 「さーて バイトの時間です・・・・」




 「まてこらー ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」





 「(lll゚Д゚)ヒイィィィ!! 逃げろ~ |彡サッ」



みなさん dude と buddy は かなり使えそうですね! さっそく 覚えて 使ってみてくださいね。

では 

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

ふろむマイコ