昨日はたこ焼きでしたスプーンフォーク



私、小さい人間と思われるのが嫌で言えなかったのですが


うちの旦那周りを考えず、

自分の食べたい分だけ食べる男


なんです。




子供が小さい時からそうでした


子供って、食べるペース遅いですよね…


大皿料理のときなんて


バクバク自分が満足するだけ食べて子供達のおかわりする分がないとか


良くありました


腹立つのが、そのあと『食べ過ぎた』というのです


いやいや、考えて食えよ!

全部おまえのじゃねーよ?

この一言がマジで私の怒りを何倍にもさせますwww



隣の子供達まだ食べてるし

一言『おかわりする?』とか

子供達優先に出来ない大人



鍋のときとかも我先


子供達に取り分けることなんて、ほぼなかった人


私って小さい人間ですかね…


さすがにムカついて何度か言いました



ワンプレートにしたり


色々量も考えながら作ってはいますが…


ワンプレート出来ない時ー


ありますよね無気力




基本、旦那と夕食食べるときは


旦那が休日のときだけ


仕事の時は帰りが遅いので別々です



最近、焼肉とかは


旦那が焼いて子供達に分けたりはあり


まぁ、彼なりに進歩はあります



が、昨日のたこ焼きは



まず一回目焼いたのは、私は食べれなかったんです


洗濯物がちょうど終わって、すぐ干したかったから



娘達はタコが食べれないので、エビ焼きにしており、


旦那に取られること無く無事にお腹いっぱいたべれた模様ニコニコ



一回目で旦那もほぼお腹いっぱいになるかと思ったのですが…



2回目焼いたのを私がパクパク食べていると

4つほど食べたところで


残りのたこ焼き全部自分の皿に盛るではないかチーン



いいよ。


食べても良いよ



お腹空いてたんだねあんぐり




でもさ、


一回目食べてないの知ってよね?


一言何かないんか。



いつものことでびっくりはしないし、


自分にされたことだから、我慢するけど


毎回、これ地味にイラツクんですよね…