まー母さんデス


いつも


いいね!フォロー


ありがとうございます




小学5年生、中学2年生


姉妹の母親しています




長女はHSCで


小学生の時不登校になりました




次女は


発育性股関節形成不全


心房期外収縮


運動誘発性喘息持ちです




前向きに明るく


頑張ってる母ちゃんです♡





写真の撮り方下手笑い泣き



アスパラは頂いたもの!!




6月からまた電気代が上がりましたね…真顔



我が家は去年オール電化から、電気ガス併用に変えました



北国のオール電化は本当にヤバイ



電気のパネルヒーターは、基本24時間つけっぱなし。

なのに寒い!


そして電気代が高いむかつき




寒くて、悲しくて、辛くて、メンタルもやられました




そして、まず寒冷地エアコンを購入し、リビングに取り付けました


愛犬も居るので、ほぼつけっぱなし。



脱衣所、トイレは電気ヒーター設置で、


ピーク時の1月請求は1万円安くなりましたニコニコ



でも、一昨年辺りから長女が2階の自分の部屋で勉強するようになりました



そして、去年の春、突然電気温水器が故障😭



コロナ禍で部品も入って来ず…



本体変えるしかないけど、半年待ち…



温水器の取り扱いがある電気屋さんに連絡しても入荷待ちのうえ、本体代も上がってるとのこと。


我が家が住んでいる場所は、幸いなことに都市ガスが通ってる地域。



もう、おもいきってガス会社に連絡!見積もり!


あれよあれよというまに契約、着工チュー






1年も経ってませんが、この冬を経験して



本当にガスにして良かったちゅー



温かいし、ガス代安いし、工事費も思ったより安かったウインク




きっとこのままオール電化だったら、多分月の電気代10万は超えていたでしょう!




迷っている方は、検討してみてはいかがでしょうか?飛び出すハート



すっぽん小町

 


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


進研ゼミ 中学講座