水曜日の夜、学校いきたくないと泣き始めました。



『もうヤダ』




理由を聞くとホントに、大したことなくて…


聞いてる私もポカーン…



私の机の周りにみんな集っていることが嫌だとかなんとか。

一番うしろなので、ランドセル取りに行ったりと、人の行き来は多いけど。




正直…


なにそれ?


それだけ?


って、感じでした滝汗




じゃあ、先生に言おう。


嫌なことは解決しないといけないよ。


と良ったけど、なんだか煮え切らない長女。




理由はもっと違うところにあるなと感じました。




案の定、


確かにみんなが自分の席の近くでたまるのは嫌だけど。


習い事の時間が遅くなって、帰ってきたら自分の時間がない!

お風呂入ったら、もう明日も学校だーとなり、嫌な気持ちになると。






確かに4月から習い事の時間が水曜日だけ遅くなり、帰ってきたら21時過ぎ。


寝るのが早い我が家だから、余計にそう思うよね…と納得。



正直に言えば良いのに!!



あんな大泣きして💧




正直に言えない雰囲気にさせてる私が一番悪いんですよね。




無事に木曜日はお休みしてフル充電!



今日また元気に学校へ行きました。