おはようございます☀お久しぶりです!





今日は小学校の卒業式で、在校生たちはお休み。






子供達は休みです🤗







私は、子供達が休みのときやは早出をします!!






稼げるときに稼がないとねえー








昨日、習い事の先生から連絡があり、土曜日長女が泣いたとのこと。




全然知らなかったので、詳しく聞くと



メンバー5人のうち長女以外、他の曜日でレッスンが一緒なので、その4人でレッスン開始前に振り付けをしていて、長女が泣き出したとのこと。





先生は5人のチームだから、土曜日のレッスンの時は、5人で踊ること。と言ってくれたみたいなんですが…



その後、先生と長女の二人になり話をしたそうです。




先生は泣いてしまうと他の子達に迷惑がかかるから、泣かないようにしようと言ったと。





はい、ここがモヤモヤポイント!!





わかります!



私も前まではなんで泣く?

と思ってましたから。




そう10年近く。





だから、たかが一年会ったくらいの先生には理解できませんよ!





けど、せっかく今長女の精神状態は良い方向に進んでいるんです。


 


余計な一言、

同じことがあったら100人に同じ話をしてしまうようなことは辞めて欲しい。




今、長女の特性を知るため病院に言っていることを伝えたのですが、ダンスの先生にそんなこと言わないほうが良かったのかなー

なんて、今後悔しています。






今回起きたことは、実は何回かありましてその度泣いてます。



輪に入れない、仲間外れにされている様に感じるのですね…




確かに今回はちょっと周りもひどいのかなと思いましたから、長女の気持ちはわかります!




泣かないで、いい方法が見つかればなぁと思いました。




で、これってHSCの特性なのかなー


すぐ泣くこと



他にも色々当てはまるのですが、



うちの子、HSCです!!!なんて、検査や診断もおりてないのに、言えませんよね…




それ、お母さんの考えすぎなんじゃ?とか、何でもHSCに結びつけるな!とか言われそうで。