危うく失くすところだった結婚指輪 | 普通って幸せだったんだね

普通って幸せだったんだね

2009年2月6日長女の中学受験合格発表の朝に脳出血で左麻痺デビュー♪44歳でした( ;∀;)
原因は原発性アルドステロン!


30年の結婚生活の中で

何度か指輪をサイズチェンジしてきました。

主に太くしたり、
主に大きくしたり…(笑)


更年期に入って急激に太った時


流血するほどになってしまったので

ここ5年くらいは結婚指輪も外していました。

このままではタンスの肥やし❗️

と、結婚指輪と

冠婚葬祭用のパールと


エンゲージリングで作ってもらったお気に入りの指輪の3つ
お直ししました。


麻痺手(左手)に着けていた物を

右手に着けたくて


右手に着けたのを右手だけで外せるように
少し大きめにしました。



(意味わかるかな〜??
片麻痺さんはわかるよね?)





結婚指輪だけは左手の薬指に合わせたけれど

検査のたびに外すのに苦労してたので、

こちらも気持ち大きめに。




昨日、ヘルパーさんが
シーツ交換をしてくれた時のこと。



「ぽちさん、落ちてましたよ」


と、差し出されたのは
直したばかりの結婚指輪滝汗




そんな、落ちるほどサイズアップしたわけではないので、


無意識に外したのか??


寝てる間に急激に痩せて落ちたのか?




びっくりして指輪を着け直しました。





そんなこんなを、
今日のデイで仲良しのスタッフに報告しつつ
左手の薬指を触ったら…



無い❗️
指輪が無い‼️


昨日確かに着けたのにえーん

慌てて左手を目の前に持ってきました。


すると指輪は中指に…




薬指のつもりで中指に着けてしまったことすらわからない感覚麻痺



大きめにしたので中指にも入ってしまった指輪


あー良かった😩


ちゃんと目視が大事と



改めて自分の感覚麻痺を実感してしまった出来事でした。




きっと本当に無くしてしまったとしても

今更怒られることはないと思うけど、

それでもやっぱり
大事な結婚指輪だもん


今プラチナも高騰してるしねてへぺろ