ブログへ訪れて頂きありがとうございます。




数年前に離婚を経験した。




その時の気持ちを

置いてきたままにしていたと感じた事があった。





その事を認めたくなかったし。

気づく事が、とっても怖かった。




だから、上っ面で。




離婚して良かった!!

としていたんです。





ほんと

Theかりそめ離婚劇場!!笑





ずっとずっと、気付いてたけど。





隠していた気持ちがありました。

それを認めてしまったら。






離婚して良かった。

離婚して幸せな私。





が……嘘になる‼️🤦‍♀️





だから、そんな事は言えない。




口が裂けても言えない。

それを認めたら……





私は、絶望する





だけど、

その気持ちを抱えたまま

生きていく事が苦しくって。苦しくって。





その思いが出てくる度に

何度も何度も泣いて。





寄り添う事なく、また蓋をして。

見て見ぬふりをしていた。




だから、ノートに書いて。




1回ちゃんと向き合って絶望しよう


そう決めました。





その、蓋をした気持ちというのは……





私、本当は

離婚なんてしたくなかった!!


ずっと、一緒に居たかった!!


ちゃんと愛する関係で居たかった!!





そう、本当は

離婚したくなかった。

ずっと一緒に居たかった。

愛する関係で居たかった。





長年蓋をしてきた気持ちだった。





離婚を考えないといけような出来事が起こり。





最初は、離婚したくなかったし。





それまでの事を振り返り。

もちろん、自分の非もあった。





1年間は再構築したいから頑張る。と決め、頑張った1年間の上での離婚。






私は、頑張った。

逃げずに頑張って向き合ってきた。

自分なりにやり切ったから離婚した。







でも、その時に置いてきてしまった気持ち。






それも大切な私の1部であり、その私を大切に出来なかった。






今回、ノートに書いた。

何ページ何ページも気が済むまで書いた。







ちゃんと傷ついて、絶望した。




いっぱい泣いた。気が済むまで泣いた。

私、吐くんじゃないか?ってくらい泣いた(笑)





それから、何で離婚したくなかった?離婚して良かった?と自分に聞いた。






私は、離婚して良かった。





とはっきりわかったし。






私は、もう一度。

人を愛したいと思ったし。






また、誰かと。

人生を一緒に歩みたい♡

という願いに気付いた。





私は、離婚したくなかったわけではなく。





誰かと一緒に歩む人生が素晴らしい♡




気づいてしまったんだ♡


藤本さきこさんの、Instagramのサブスクで紹介された本♡ 愛するとは努力。




ずっと、ずっと。

どこか、被害者で居続けた自分がいたから。





ただ、離婚というキーワードを使って。




被害者でいたかった。

可哀想な自分で居たかった。




そんなのバカバカしい。




もう、やーめーた♡


って、自分の1部と決別出来たんだと思う。






向き合うと決める事が出来たのも。

 




コーチング講座での

ビジョン設定があって、コーチとのセッションがあったからこそ♡

強い味方です🤝🏻






ちゃんと傷ついて、絶望したから。

本当の願いにたどり着いた。







そしたらちゃんと。次の扉が開いて……

素敵なパートナーが現れた♡






ほんとに、願いにたどり着いたら変わる♡






ちゃんと傷ついて、絶望して良かった。