こんにちは。

GWいかがお過ごしでしょうか?♡


緑が心地よい季節♡


連休=出かける。旅行に行く。

少し前まで、当たり前になっていたし、思っていたので。


いつも、どこか行かなきゃ!って(もちろん楽しい方の行かなかきゃ!です)

思っていたのですが……


ノートを書き出して。

ホントは、

休みは家でゆっくり過ごしていたい♡

という気持ちに気づいたので。

今年は、家でゆっくりする事に。


家で過ごす時間を心地良く過ごすために。


寝具類を整えました。


リネン類、枕、パジャマを買い替えた。


枕に関しては。

なかなか合うのが見つからず。

ずーっと作りたかった。

オーダーメイドのじふんまくら♡

(3万円よ!もう、そんな高い枕なんて一生買わないと思ってた!笑)


パジャマは、なんとなく買ったずーっとプチプラのシルク風のパジャマを着ていた。

ずーっと心地良さは感じてなかったけど。

なんとなく着てた。安いからね。


だけど、自分の心地良いものに変えたい!と思い、今買える範囲で心地良い素材の物を探しに。


無印良品で見つけた。

綿100%のパジャマ¥5000

ネイビーか白で悩んだ。

というか、本当は白がいいのに。

汚れるからとか、洗濯大変とか色んな言い訳が巡ってきたのだけど。


白が欲しい!んだったら……

つべこべ言わず白を買え!

もうそうい事からなんです。

自分の願いを聞くって。


先月買ったので、少し経ってる


これもプチプラに入るのかもしれないけど。

私は、パジャマは¥3000ですら高いと思っていたから。


あーパジャマに¥5000かぁ……。と高いと感じたけど。欲しかったから買いました♡


結果


じふんまくらの寝心地最高で、頭痛がなくなった!寝起き良し♡

パジャマも、白だし綿だから丁寧に扱いたくて。

毎日手洗いしてる!

肌触りが良くて、全くチクチクしないし柔らかくて心地よい♡


あーやれば出来るんだな。

体を丁寧に扱う=自分を丁寧に扱う


すると、感度が上がってくるのがわかる!


このソックス。チクチクするから嫌いとか。

今まで違和感なく着用していた物が。

違和感を感じるようになる!


自分を知るってこんな感じか♡


と、日々実践です。


皆さんも、素敵な連休をお過ごしくださいねクローバー