ついに!

ついーにー!

車を買った!



買ってやったよぉ〜泣き笑い泣き笑い



車、あんまり知識も興味もないので、初めは、車なんて〜5人乗りの〜中古で〜まぁ150万くらいで〜なんてテキトーに考えていたけど

(テキトーすぎ)




車って高いんだな。

と認識してからはいろいろ考えるようになりました泣き笑い




そして、いろいろ車屋さんを巡ったわけだけど、、



ホンダに行くとフリードが欲しくなり、トヨタに行くとシエンタ欲しくなり。


ネットで中古車見つけると、もうそれを買おう!と思ったり、試乗車見つけると、それがいい!と思ってみたり。。




結局、なんでもいいのかな。ってくらい私がコレがいい!という基準がなくて。

(どう探したらいいのかもわからない)





その中で、やっぱり自分が1番気になるのは値段。今後のガソリン代、燃費の計算をして、



これから乗る上でのコストを1番に考え、シエンタにしました!!

(個人的に車内の空間とか乗り心地はフリードが良かった)




そして今日、さっそく銀行に行ってきた。

我が家、車は一括払い派なので(金利がとにかく嫌い)




嫁に出す親のような気持ちで、、

あぁ。。せっかく貯めたお金。。お金様が。。



行かないでぇ〜〜不安




と思ったけど


悲しみに浸る余裕もなく三男が銀行窓口でギャン泣きするという。。




あっという間に処理をされ通帳が軽くなっていましたとさー。(数字を見て悲しみ実感、、)




でも大丈夫!


車買ってるの私だけじゃないし?

みーーんな、車買っている。


駐車場で停まっている、あの車も?あっちの車も?シエンタよりでかいし?


車なんてほとんどウン百万の鉄の塊だし?

みんな平等。そう。


と、謎に自分を慰めながら帰宅したのでした真顔




もう少しで今の車ともお別れかー。気に入ってたからな〜。

っていっても母親に譲るので、全く知らない人に売るより全然いい!

キレイに掃除して渡そう〜ブルー音符




とりあえず、今日からタンパク質はささみ、豆腐オンパレードですよ。

(自分のお菓子が1番の無駄遣い)



いつからだろう。。コアラの絵柄を全く見ずに食べるようになったのは。。


↑欲しすぎる。

高いお菓子じゃなくていい。

駄菓子で満たされる私の心。