最近、我が家の車を買い替えることになりました照れ


母の車が、今年の5月で車検がきれ、買い替える予定だったので、それなら私の車(軽)を母に譲り、私の車は赤ん坊も産まれたことだしミニバンにしようと。


年明けからいろんな店舗に行ってるー。

迷ってるのはシエンタとフリード。

最初は車なんて中古で、なんでもいいーと思ってたけど車屋に行くと新車がほしくなる不思議。。

だんだん車についていろいろ考えるようになってきた!


にっこりシエンタ

燃費が良い、私がほしい色の車がある、荷台の収納が広くて良い。将来的にフリードよりは下取り高くなりそう。買うとしたら試乗車を買うからいろいろオプションでついた状態で買える。(自分だと絶対つけないだろうけどあったらめちゃくちゃ便利だろうもの)

けど、内装?があまり好みでない。シートが若干のチープ感を感じてしまう。気のせい。。?

自分が運転しやすいところまでシートを上げると天井と近すぎて日除けとか使えない気がする。

ほんとにちょい乗りじゃないと3列目の人が疲れるのでは?と感じる。

けど3列目に実際乗ってないからどーなのかな??


にっこりフリード

内装が好み。(見た目も普通に良いと思ってる)シエンタよりちょっと高さがある分広く感じる。3列目もそんなに狭く感じなかった。運転した時、自分の運転しやすい位置までシートあげた

けど、そこまで運転しにくさを感じなかった。

けども〜、シエンタと比べちゃうと燃費がけっこう悪い。ガソリン代とても気にして乗らなきゃいけなくなりそう。試乗車は現行モデルで、モデルチェンジ直前だから将来的に下取り安いんじゃないか?


と、いろいろ迷っている〜笑い泣き

今、とりあえず試乗車の最終的な値段が出るのを待っている状態。

ちなみにお値段は、シエンタが50万くらい高い。


私、軽自動車しか今まで乗ったことないからなおさら。

車屋を出て呟くことはいつも同じ。


車って高いのね〜凝視


後悔しない買い物にしないとっ笑い泣き