娘の低身長で日々勉強して、まだまだ小さい娘と努力して、嫌がってた運動を無理無理させて心が傷んだことも多々…


そんな日々色々と悩みながら、私自身を励ますために思い込んでおります。



私、医者よりすごい👨‍⚕️



だってだって、総合病院の小児科のホルモン専門?の担当医に

『様子見とか言ってられない。−2.5SDになったら成長ホルモンの注射をした方がいいのに、娘さんは−3.3SDだよ。このままだと将来140センチ行かないかも』

と2年前にハッキリ言われました。


でも当時はまだ年中さんで、コロナ真っ只中だったし、年長さんになったら検査入院しましょうってなったんです。



担当医はこの時点で、娘は身長伸びないと判断。まぁ実際に血液検査して、成長ホルモンの量が少なかったからそう判断するのは当たり前なのかもしれない。


でも娘の身長は母親の私の責任。私が年長になるまでの半年の間に少しでも伸ばしてやる‼︎

と闘志が燃え上がりました🔥



翌月からぐんぐん身長伸びて、半年後は−2.5SDくらいにで改善してたと思う。

もちろん担当医もビックリ‼️一旦入院は見合わせて3ヶ月後にまた来てくださいと。

そして3ヶ月後、−2.0SDまで改善し、担当医はこれまたビックリ‼️再度採血して、成長ホルモンがほぼ正常値になってるから、次回は半年後でいいですと言われました。


それから通院する度に数値は改善されてるので、もう採血はしてません。

それでも一応念の為に、半年に一度は通院してます。



私が弟くんの育休中だから出来たことかもしれない。子供達が寝静まった後は、毎日携帯で低身長の勉強。そして高身長だなと思う芸能人のブログをのぞいて食生活を参考にしたり。

とにかく受験生並に夜中まで勉強しまくりました。

毎晩の猛勉強も2ヶ月ほどすると、ほぼ低身長、そして身長を伸ばすための知識はつきました。


お医者様がこのブログ読んだら怒るだろうな。死ぬほど勉強して立派なお医者様になったんだから。

私はお医者様ほど頭良くはないけど、子供への愛がお医者様の診断を覆したと思ってるよ、エッヘン。