出産② | まぃちゃんのブログ

まぃちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

出産で驚いたことが何個か。

まず、陣痛の痛さが思っててのとちょっと違う。

お腹は兎に角痛かった。
それはそーなんだろうけど、それしか聞いたことなかった。

でも実際体験したのは

お尻の痛さ。お尻のってか肛門。
腹痛とお尻って感じだったから私トイレで用足したいしか考えつかなかった。笑
実際トイレのたびにうんちでてたし。笑


病院行っても肛門が痛い痛いってなってて、
助産師さんに言ったら、それは赤ちゃんの頭だよって言われましたびっくり

まぢ?
お尻の穴の所に赤ちゃんいるの?って。笑

お尻の穴から赤ちゃんでてくるの?って。笑

ほんとそんな感じでした。

だから力んでいた時もお股からではなくお尻の穴から赤ちゃん出てきそーって感覚で出産しました。笑


あと、
私の力むのが下手なのか何度やっても出て来ずで、
そしたら先生が私のお腹のあたりを心臓マッサージする時みたいに押し出したんです。

それも聞いた事が無かったのでおどろきびっくり

そして力んでる時に押されるからそっちにも意識が行き、力みたいのにそっち痛いよーってなり

中々タイミングが合わずだったけど、そのおかげで無事出てきてくれした!!
その押してくれるのが無かったらさらに時間はかかっていたんだろーな。


あとは、尿を出すのに管入れて尿を出す事を初めてしました。
あんまり感覚なかったし、恥ずかしいも無かったな。痛さの方が強い。

うんちは散々家でしまくってたから出なかったみたい。笑
あれで出たらどんだけ溜まってたんだよって感じ!!笑



出産で思ってたのと違うので驚いたのはこんな感じですかねー照れ