里芋サラダ | まぃちゃんのブログ

まぃちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

妊婦さんの本、プレモに載っていた里芋サラダ使ってみたよー

{83F4EA3D-1E26-4446-A3EC-5EB6F12F81F9}

きゅうりとツナが入ってますー

作り方はポテトサラダと同じで

里芋をつぶすときに塩フリフリしてから他の具材やマヨネーズ混ぜた方がいいかも

里芋がに味がつきにくい?から
私的にはポテトサラダの時より少しだけ塩多めがいいかもです

でも、妊婦だから塩分取り過ぎ注意なので味見しながらまぜまぜしていきました

うちのマヨネーズ使ったサラダの場合、旦那様がマヨネーズ苦手なので少なめです

それでも美味しいですよ

お芋好きな旦那様も喜んでくれました〜