おばあちゃんがおととい亡くなった
地震、地震て焦ってて
幼なじみはきっとそれどころじゃなかったね

災害でも病気でも人の死は世界をガラリと変えてしまう
あたしも大切なひとの死をみてきた
ひと1人の存在って本当に大きくて尊い
いないはずなのになかなかそれが理解できない まだそこにいるような気がして…
だけどわたしたちは生きているんだから
悲しいけど前に進まなきゃね!

被災地の皆様、この度は心よりお見舞い申し上げます

自然の恐ろしさを痛感しました
TV報道でしか情報は得られないけど
遠くながらほんのほんの少しでもなにかできればと思っています
正直なところはじめはTVを見るのが嫌でした
こんなにひどい光景を目の当たりにできなかったのです
でもそれは違いました
目の当たりにしているのは被災地の皆様であってわたしではないです
皆様の痛みを辛さをそして強さを現実として受け止めなにか力になりたいと小さいながら思います

頑張ってください 本当にほんとうに…










iPhoneからの投稿