なかなかブログに向き合う時間がないので、日常のことを。



病気の事は完全に忘れてるとは言えませんが、毎日悩む事はやめました。手術をしてからこの1年間、本当に好き放題生きています(笑)



欲しいものを買い

自分のための貯金はあまりせず、なるようになるさ精神で、仕事も与えられれば西にも東にも行き、家庭があっても旦那さんに任せて残業をする。


ずっとずっと小さい頃から病気や色々苦労してきて、ようやく自分のために生きている感じがします!



それと、自分に正直になった事で

今まで病気や色々あった事、辛かった気持ちの抑制が解かれて爆発し「家にいるのが辛い」状態になりました。子供の声が辛い、家にいる空間が辛い、旦那さんの声が辛い。1人で部屋に引きこもると落ち着きます。でもこれでは家で生活できない、大変だと

メンタルクリニックの病院に行ったところ

ADHDの二次障害という診断を受けてレキサルティという薬を飲んでいますキョロキョロ



私も発達障害だったようで泣き笑い

どうりで普通に生きるのがしんどかったはずだ。


それでも薬を飲めば何とかなるので

薬💊の力を借りてすごしてる。



レキサルティはすごくて、私は副作用が少ない。ただ、飲むと気持ちの凹凸が少なくなり、、

落ち込むことが少なくなるのと同じくらい「頑張るぞ!」という燃えるような熱い熱意というか、そういう気持ちも少なくなりました。


そうすることで凹凸によるストレスか無くなるのかもしれませんが、、今まで頑張るマンで生きてきた42年。



「やりたくない事はやらない」みたいな、そんな気持ちに違和感を覚えています笑い泣き



●レキサルティでよくなったこと

ストレスが減った、無理しなくなった、攻撃的な気持ちが減った、ケアレスミスが減った、自分が何をするべきか広い視野で見れるようになった、家にいる苦痛が減った、聴覚過敏が減った、衝動性が減った



●レキサルティで困ること

規定量の半分を飲んでいるが、規定量飲むとやたらお腹がすく、過集中がなくなって常にフラットな気分になる(いいこともあるが、ここぞという時にも集中できない)、衝動性は減るけど無くならない



こんな感じ?



レキサルティの情報があまりなかったので

一例として書いてみました。



さて、それでは空港に向かっておりまして

今日も出張いってきます🛩ー