音声配信すると、
たとえフォロワー数が小さくても
良質なファンがつくことを実感します。


良質なファン」とは
集客に結び付きやすいファンということ。


マーケティング用語では
コンバージョンしやすい
いいます。




音声配信では、
どうして質の良いファンを
集めやすいのか。


それは、リスナーが
あなたのことを
身近に感じられるからです。


文章が基本のブログよりも
たくさんの情報が自然と伝わってしまうんです。

なぜならそれは
あなたの声だから。


声は話している内容だけじゃなく、
あなたの気持ちや体調まで
相手に伝えてしまいます。



 
相手との距離が近くなる。
だからビジネスにも
つながりやすくなるんです音符
 


 

音符音声配信のことがよくわかる本(Kindle)音符

 

 

音声配信をはじめる前に知っておきたかった10個の疑問

 

ポッドキャストは、

オンライン上で提供される

音声コンテンツの形式です。




 オーディオコンテンツ



ポッドキャストは主に

音声で構成されています。



トークショー、

インタビュー、

物語、ニュース、

教育など、




多岐にわたるジャンルで提供されます。




 配信と定期更新



ポッドキャストは一般的に

定期的に新しいエピソードが公開されます。




リスナーはストリーミング

またはダウンロードして、



自分のペースで聴くことができます。





 様々なジャンルとテーマ



ポッドキャストは

幅広いジャンルをカバーしており、


例えばビジネス、

科学、エンターテインメント、

趣味、ライフスタイルなど、



好みに合ったコンテンツ

見つかりますよ指差し




 視聴者の自由な選択



リスナーはどこでも、

いつでもポッドキャストを聴くことができます。




通勤中、ジョギング中、

家事をしながらなど、




リスナーの都合に合わせて

利用できるのがいいですね~。




 手軽な情報共有



リラックスした状態で聴けるため、

情報を手軽に吸収できます。



これにより、専門的な知識や

深いトピック


アクセスしやすくなるというわけ。







ポッドキャストは


様々な興味やライフスタイルに

合わせたオーディオコンテンツを提供し、




リスナーとコンテンツクリエイターとの

コミュニケーションを深める

素晴らしいメディアスタイルなんです。




ぜひ、集客ツールとして

活用したいですねキラキラ



 

音符音声配信のことがよくわかる本(Kindle)音符



音声配信をはじめる前に知っておきたかった10個の疑問

 

 

スタンドエフエムは

日本発祥の音声配信SNSです。



 専門知識がない人でも使いやすい


私は、2021年あたりから使っています。


だれでも簡単に

音声配信ができるアプリです。


専門知識がない人でも使いやすいんですね。



 収益化もできる



スタエフには

パートナープログラムという仕組みがあって


広告による収益を

受け取ることができます。




おしゃべりしてお金が稼げるなんて、

夢があっていいですね~





 

気になる方は、

ぜひはじめてみてください。



以下の本でも

スタンドエフエムについて

触れています。



 

音符音声配信のことがよくわかる本(Kindle)音符



音声配信をはじめる前に知っておきたかった10個の疑問

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音声配信がますます注目されてます。



ビジネスやコンテンツ制作において

強力なツールとなることは間違いないでしょう。



なぜ音声配信が集客に

効果的なのかについて、考察します。



 アクセスしやすい


音声コンテンツは視聴者にとって

画面に注視する必要がありません。



だから、移動中や作業中でも利用しやすいです。



これにより、多くの人々が

日常の生活に組み込みやすくなりますね。




 多様なコンテンツ


ポッドキャストやオーディオブックなど、

様々な形式で

音声コンテンツが提供されています。




これにより、異なる好みや

興味を持つ視聴者に対しても


多岐にわたる情報や

エンターテイメントを届けることができます。




 専門的なトピックへ


ポッドキャストなどの音声配信は、

専門的なトピックや深い情報に

焦点を当てやすいです。



特定のニッチなコンテンツ

提供することができ、

関連する視聴者を引き寄せやすくなります。





 親しみやすいコミュニケーション



音声は感情や個性が

よりダイレクトに伝わります。



リスナーはパーソナリティとの

つながりを感じやすく、

親近感をもってもらいやすいです。






このように

音声配信を取り入れることで、


リスナーとのコミュニケーションを強化し、

新たなファンや顧客を引き寄せやすくなります



ビジネスやコンテンツ制作において

効果的な集客手段

なるというわけですね。


ぜひ、活用してみてください!




 

音符音声配信のことがよくわかる本(Kindle)音符



音声配信をはじめる前に知っておきたかった10個の疑問

 

 

 

音声配信のメリットはいくつかあって



まず、移動中や作業中にも

コンテンツを楽しむことができることです。



音声は視聴者にとって手軽で

アクセスしやすいのもメリットの一つ。




視聴者が画面に注視せずとも

情報やエンターテイメントを

受け取ることができるのです。





ポッドキャストってなんだろ?

って、思ってるひともいるでしょう。




ポッドキャストは、

オーディオコンテンツを配信するための

デジタルメディア形式です。



通常、定期的に新しい

エピソードが公開されます。




リスナーはそれらを

ダウンロードして聴くこともできます。




音符音声配信のことがよくわかる本(Kindle)音符



音声配信をはじめる前に知っておきたかった10個の疑問