ブログ開始日にいきなり2投目。

今日は、防災の日。
代々木公園の防災の日フェスティバルへ。


長男(5歳)・次男(3歳)のお目当ては、
「リュウソウジャーショー」。

3分前に滑り込むと、ショーは立見状態。

途中まで、私が三男おんぶに次男を抱っこ。
途中から夫が長男おんぶに次男を抱っこ。

暑いし、抱っこ大変だし、内容がなかなか
頭に入って来なかったえーん
けど、最終的にはケボーンダンスも見て、
まあまあ楽しめたかな。
疲れたし、握手会はパス。


その後は、暑過ぎて、ごはんより先にカキ氷🍧
珍しいお団子乗せカキ氷。


そして、やっとお昼ごはん。
ジャンキーなコチラ。

史上初!移動販売専門の
二郎インスパイア=二郎系キッチンカー
"おどるめんAKIRA"
を夫と半分こ。

学生時代ぶりの二郎の香り。
半分こで大満足でした。
豚が美味しかった🐖

https://m.facebook.com/notes/キッチンカー-おどるめんakira/our-story/1958480561106267/


そして、今日一番の発見は、
12年保存水。

防災用品としてペットボトルのお水を
常備している家庭は多いはず。

そして、普通のペットボトルだと
長くても2年くらいで買い替えが必要。
でも、これなら12年間。
産まれた子が小学6年生になるまで持つ!

調べてみたら、
他にも7年とかもあるみたいだけど、
12年てすごい。

我が家はこの間、お水を2リットル×12本
買ったばかり…笑い泣き
でも、次に買うときはコレにしたい!!
し、これから買う方にはコレをオススメしたい!
と思った。