こんばんは♡
夜更かし妊婦です\(^o^)/



里帰りしてからというもの毎晩夫とSkypeして過ごすので、寝るのは0時過ぎ…

昼間昼寝をしているせいもあると思いますが、目が覚めちゃって(^^;;
早寝のほうがいいのはわかってますが…なかなか…




さて、日付が変わり臨月突入です♡
が、相変わらずおへその横に頭が触れる(笑)

まぁ、ポコポコ動いて元気なのでいいんです…(;_;)

もうこの時期になったら回ることは期待しません!!(笑)




さて、13日には病院で後期母親教室がありました♪( ´θ`)ノ

お産のざっくりとした流れとか、
手続きのこととかを説明され。


その後病院見学!!


私が出産する病院は差額が発生する部屋を含め、四種類の部屋があります。


1.通常の差額のないタイプ
➡洗面台のみ、シャワートイレなし


2.+5000円タイプ
➡タオル、アメニティ付、シャワートイレあり、ソファあり


3.+7000円タイプ和室
➡2に加え布団を敷いて小さい子も付き添い可


4.+15000円タイプ
➡特別室。とにかく広い。



最初は差額なしの普通の部屋でいいかなーと思ってたのですが、
実際みると狭い!!!狭すぎる!!


大部屋に比べるといいのはわかってますが、面会者が2ー3人きたらぎゅーぎゅーな狭さ。
しかも小さい椅子が2つくらいしかないから、夫がそばにいるのも長時間だと疲れそう…


それに帝王切開後の方のブログをみると、トイレに行くのにも一苦労で20ー30分かかるなんて記載も!!!


やはり自室のトイレがあったほうがいいかなーと思い5000円差額ありの部屋にする予定ですヽ(´o`;

父にも保険適応になってお金がすこしプラスになるだろうし(医療保険もはいってるので…)、
普通のお産と違い手術なんだからいい部屋にとの声かけもあり。




しかも差額なしの部屋は一切付き添いが不可らしいので、決定ですね!!




そんなこんなで、病室は決定!!


気持ちもすこしずつ前向きに帝王切開へ…いけているようなので、頑張ります!!


次の受診で説明を受けて、そこからはイメトレにはげむぞー!!



では、ひとまずおやすみなさい♡