こんばんは。


今日仕事中右下腹部や足の付け根がチクチク…そしてどんどん痛みがましてく(´・ω・`)




なんか、不安。




ってことで、本当は明日クリニックいく予定でしたが、今日いってきました。





クリニックについて

まず尿検査。





陽性でてるのになぁ、
保険外なのになー、
なんておもいながら採尿(笑)




そして、診察室に呼ばれます。




診察室についてからもなかなか呼ばれず、その間バクバク(/TДT)/



5分ほどまって、先生が来て、


「検査薬くっきりでた?薄くなかった?」


と。




まだ生理予定日後2日だからそう聞かれたようですが、



「はい!くっきりでした(`・ω・´)」

と即答。




その後の先生の話をまとめると
○病院の検査薬でも陽性だった。
○これから診察する。でも、時期が早いから胎嚢が見えないと思う。
○胎嚢が見えなくてもこの時期は全く問題ないから気にしないで欲しい。


とのこと。
特に三つ目を念を押されました(笑)
大丈夫だからねーと優しい先生(笑)



で、いざ診察。




胎嚢見えるかひやひやもん。


体硬直してました。





エコーの結果は…













胎嚢











みれず!!!・°・(ノД`)・°・




いや、実際は見えたんですよ。
黒いポチッとしたやつ。


でも先生は
「これが胎嚢かもしれないし、もしかしたら血のかたまりかもしれない。それは今の段階では判断できない。」と。



「でも確実に受精はしていて、今は着床をしっかりして根付いてくれるかという段階。あと一週間待って出血がなければ、妊娠は成立でこれは胎嚢だとおもう。」とのことでした。




それに加えて、
「でも、これで血がでて生理が来てもそれは流産には入らないので、気負わなくていいですよ。」と優しい口調でいってくれました(*v.v)。



胎嚢じゃないのー!?
ってショックなのの反面、

簡単に「妊娠おめでとうございます。」と言わないその優しさに感動しました。

ベビ待ちしてる人を変に傷つけないようにって気にしてるのかなって。(そう思って今の気持ちを落ち着けたいだけかもしれないけど(笑))




そして、お腹の痛みに関しては
今はどうしようも無いから無理しないでとしかいえないかなとのこと。



最後に、「出血しないで来週みれたらいいね。」と笑顔で言ってくれたので、なんかすっとしました♡



生理がこなければ一週間後、再診です。来週は夜勤だから休憩なかなかできないけど、無理はしないように体大事にします♡


来週赤さんにあえますよーに( ´ ▽ ` )ノ




iPhoneからの投稿