こんにちは!まいこです。
今日は先日はじめて行った、江ノ島・鎌倉を、趣向を変えて、まとめサイト風にご紹介したいと思います。
江ノ島・鎌倉観光の参考にされてみてはいかがでしょうか。※こちらの記事は2020年2月末の情報です。

まずは、前半の江ノ島編!!
1.江ノ島から望む富士山🗻

人も少ない朝10時前。天気が良ければ、江ノ島弁天橋からは、富士山が望めます。一緒に行った、毎度お馴染み杉さんは、江ノ島で富士山見えるの知らなかった!と言っていました。

こちらが、杉さんです。
あっ、違う違う、富士山です。
正午を過ぎた頃は、もう富士山はどこかに消えていたので、神々しくかんじますネ。
昔の人が、富士山を拝んでいたという気持ちがわかる気がしますネ。

2.文明の力(リキ)エスカーに乗ってみる
杉さんが、エスカー、エスカーって言っているので、はて何の事かと思っていたら、エスカレーターなのだそう。
腰が痛いから、階段ではツライとの事。

階段を登るのがチョット…という方は、是非利用されてみてはいかがでしょうか。
ちなみに筆者は、下りは階段で降りました。

3.海苔ようかん
食べ歩きは、旅行の愉しみの一つ。

羊羹は、美味しいヨカーン🤩
海苔の風味がホワッとしました。

4.洞窟の中に祀られしドラゴン🐲🐉
ヒィイイイ〜びっくりしたよぉ‼️
近づくと、煙が遠慮がちにモクモクしてくれる演出。写真ではチョットわかりづらい。

5.江ノ島名物たこ煎餅🐙
テレビによく映っている、江ノ島名物たこ煎餅〜!
タコがびっしゃげてる。あっ、潰れてるって事。
大きいタコ一匹プレスしているのもあるけど、お値段も2倍と大きいから、通常の400円のコレ。

とてもデカいけど、薄くてパリパリ食感がサイコー!出来たてを食べれるのが美味しい!

6.昔なつかしネームブローチ
弁天橋で、オッチャンが手作りで売っていたネームブローチ。

「ハのン」ちゃんの、「の」だけが平仮名なのが気になりますね。

懐かしい〜♡って言ったら、そんな年齢じゃないでしょ〜、今ドキの若い人は知らないんだヨ。なんって、サービスまんてんに気をよくしまして、購入…。いやいや、懐かしくて欲しいって思いました!

金と星は、もうハートをくすぐられるよね。
このオッチャン、ほんとに人が良い方。
子供の頃に夢見たような、ワクワクドキドキをお届けしてほしいです(^。^)

7.ハムスターのぽっけ
ハムスターのぽっけ!1.5歳!!!
ぽっけを連れて散歩しているオッチャンと、ぽっけに出会える。


〜いかがでしたか〜
江ノ島で楽しめる7選を、まとめサイト風に紹介してみました。
ぜひ、お出かけをしてみてはいかがでしょうか。

ところで、お笑いライブでどこぞの芸人さんが、「いかがでしたか、で終わる記事は時間を損した気分になる」
とネタで言っていました。

いかがでしたか。
次回は、鎌倉編をお届けいたします♫