9月19日
函館〜森〜長万部〜比羅夫

{F16060C9-E895-42B8-B9C6-6ECC45403EAA}
鈍行で、ち〜んたら行くんですけど、たいがいウトウトしているわたし。
{6C058295-C55C-4B01-8765-C42356A85A77}
駅メモも、ルートビューンが出来てから、ちょっと気楽にルートビューンの無駄遣いをしています。目を覚ませ〜!
森までの車窓、海を眺めながら良きです(^^)
{64D3240E-61A9-4FA3-A968-0D1C8F0DE38B}
森駅といえば有名な、いかめし🦑
{9CE66D2C-D104-4A57-A3CA-5C635E121151}
東京でも、近所のスーパーにもたまに見かけるくらいメジャーな存在ですが、やっぱり現地で食べたいっっ‼️
{47C6AB83-3948-4367-9B7F-8DBA9F832247}
めちゃ、お店風情があーるぅ‼️‼️
ネットで、キオスクにあるって見かけたんだけど、キオスク自体無かった。けど、外に一歩でたらすぐわかったし、グーグルマップにも、いかめしって書いてあったよ🦑
{BA3E92B3-B974-4B19-BA74-A1E0211F5B60}
子供の頃は、鶴屋で駅弁大会があると、母がよく釜飯といかめし買ってきてくれてたなぁ〜。鶴屋まで家から車で3時間かかるけど。笑
そして今思えば、森のいかめしでもなく、峠の釜飯でもない釜飯を買ってきていた気が…。逆に気になる。
{EF172305-416B-40E3-A160-DA5FCB7D894B}
そんな昔話はさておき、道中虹が出ていました。レインボー🌈
雨が降ったりやんだりしてたんだっ。
{86BFD0C1-936B-4468-93CD-807D2F269317}
そして、次は長万部で乗り換え時間が長い。
近くに、鉄道村というものが町民センターにあるそうな。
なかなか面白かったです。町民センターでは、アイヌや縄文土器の展示もあって、いい具合に楽しめました(^^)
{6543B2E6-4030-4B29-977F-713CCD4B1374}
あめせんを買ってみる。水飴が入って珍しいお菓子。美味しかった。
{26127E99-865E-4115-86EA-20EBE990D8C5}
そして、ようやくこの日のゴール、比羅夫駅。
まぁ若干トラブルはあったんだけど、1人なのにバーベキュー特別にいただく事ができました!(通常2人以上で注文可能)
{1D078D67-53E6-4932-AF20-83902BDCB3DC}
ホームでバーベキューって楽しい🥩
いつか、ひらふでオフ宿泊とかしたら楽しそうー
{270372E7-44A6-43C9-A6EB-C7B64A85FF29}
ジンギスカンや、お野菜など美味しかったですー!
{37F4B616-46D0-4012-867B-5BCD2740BBD2}
こんな感じです。
{A633DFA2-96F5-4E8B-BB4E-7668E0B85320}
寝るところ。この日の宿泊は、他に女性はお一人いらっしゃったーり。
{949569FA-8537-47E3-8C4A-F56A40E43992}
また泊まりたいですです。

では、眠いので寝ます〜!