2017年10月15日

というわけで 白川郷どぶろく祭り後編です!
{D2F05C90-4C67-4FA2-BDC0-DC09FBF034A2}
なんとか臨時バスに乗れた私達は飛騨高山へ〜🚌
正直な感想としては、この距離感でのバス料金はチョット割高な気がするゾ。観光地値段なのかな。
{9DAA184E-45EF-437D-94E9-13FE3AEE02A3}
ということで楽天で予約していた、いろは旅館。
お宿を選ぶ時、駅からの距離とお値段を重視するのですが、お安い順でわりとリーズナブルなほう、しかも駅近で朝食付き。
{D7EF0442-8916-4879-982B-2CA3C6890FF0}
こちらのいろは旅館、お庭がすごく手入れされていてこの景色を見ながら朝食をいただきました。
{641621F1-9740-4A0B-A3D6-C9AA4E68DA1D}
朝からボリュームたっぷりで、ほうば味噌もいただけました!白米がとっても美味しかったです。

建物が古く、よく言えば歴史があり風情があります。ただ閑散期?だからか、おばあさん一人できりもりされていて少し心配になりました(^◇^;)
朝食は誰かがお手伝いにいらしてたようですが。

{CFF2FB30-A144-4DDE-A460-0F7BCCEDE387}
そういえば前夜の晩御飯はコチラで高山ラーメンを食べましたよ!
{BEABD7AC-5CC3-48A7-BE34-07FFD6BF71E7}
こんな縮れ麺はじめて食べました〜🍜🍥
焼きそばも美味しそうで頼んだけどお腹いっぱいすぎて持ち帰っちゃった。。
外国の方も地元の方もさまざまなお客さんがいて楽しかった〜(^○^)高山ラーメン美味しかったです🌟
{0706B129-CCF7-4083-87D1-A4BC22C614C1}
飛騨高山はご飯と、すご〜くドロドロの濁り酒がホント最高です!こんどはちょっとよさげな温泉宿なんて…♨️夢見ております(´-`)
{7E059FFF-C5A8-4395-8298-AE3443D68482}
岐阜といえば栗も有名ですね。中津川🌰
栗ぜんざい🌰美味しかったなぁ。
{F7F76AC6-8223-4E51-8321-4DC8A4BC63C6}
商店街でふらっと入ったコーヒー屋さんのおばさんに美味しいお店を尋ねたら、泊まったいろは旅館の少し奥にあったお惣菜屋さんのおにぎりをオススメされました。帰りに小腹がすいた時の為に食料調達‼️
{2A98D3DD-65EB-4753-96C3-D317D98CE7DC}
ほうばずし!気になる〜。コレは買わねばね。
{414CF4D9-C09C-4501-9B4A-0D1F319E89E4}
こんな感じ。けっこうシッカリ🍙
{3845E7C0-09C6-4AE5-930B-D1E2E7D770A3}
中身はこんな感じで高まるね✨
一緒に行った友達がバスの中で食べはじめたんですが、「トトロにもらったゴハン〜〜‼️」ってはしゃいでいました。笑
{50E2C73F-7CCA-4069-85FD-8770BE3D90FD}
お帰りの新宿までのバスはなんとっ
君の名は。ラッピングバス🚌✨
{CAF70EBC-0338-4253-A699-73E9FF2E2D1A}
なんと帰路のバスの中で、たまたま偶然!職場の人が実家に帰った戻りだと斜め前に座っていたんですよ〜‼︎おもしろかった‼︎
{37C4C87E-6E69-4045-BE79-9563D23F587D}
いっぱいお酒買って帰りました❣️
でも半年前だから、現在はもう飲んじゃったからまた買い出しに行かないとぉ〜❣️