7月8日
{07E748A2-1616-4362-8D63-D7D56ACFB007}
フランスのシャルルドゴール空港から✈️飛んで次の目的地はハノーファー。
{B45F44CB-222D-4559-BF2A-F925B7A9E3E2}
夜、宿に着くとウェルカムドリンク〜🍷
ドイツ着いた途端、ドイツワインをいただけるなんて。ドイツワイン🍷ファンの私は大感激〜🇩🇪
{6702997D-8120-4F2A-B747-AD741584D43E}
翌日。ドイツって田舎の方だと宿代にはじめから朝食込み(無料)のところが主流みたいなのですが、都会は例外みたい〜。別料金だったのでカフェで朝食。もりもり🥐
{277C2A33-34B0-4C5F-B759-D418D0177CF6}
これ、ミディアムサイズ。ドイツのコーヒーはスモールでちょうど良かったんだった…。忘れていた。どうみてもグランデ☕️
{4523E6C7-0ECD-40E9-9897-38F5BA26FD1D}
こちらがハノーファー駅であります。
ハノーファーといえばサッカーのねぇ…🐼
あっ、アレだ。
{CC8EAE6A-D73C-45AB-9D1B-B0F258709D2C}
フォルクスワーゲン!の本社があるらしいね🚘
近郊に。
あと世界遺産となっている靴の木型工場も近郊にあるそうなのですが、迷ったけど思ったより遠かったので今回はやめ。気になるけど。
{D636F267-A87E-4CFE-9EE8-9C945D234DCB}
横道にそれたらすごいリアルな落書きが…!
{4778C7B2-0E9B-4A16-86EA-180AEF1E14ED}
あーっで、お昼ゴハン食べました。マーチェス。
やらかした。
カタコトでもちゃんとどんな料理か質問すべきだった。。ニシンの子供で旬なやつなんですケドね…🐟
旬なもの食べたかった…とはいえナマです!一匹丸ごとは辛かったよ〜。付け合せのポテトがどんなに美味しく感じたか…。 
{C106F9DF-EED2-4FC2-AFAF-2405112AB5E1}
ちなみに翌日は向かいのイマドキなカッフェでディナーをたべたのですが、ブラートブルスト(焼ソーセージ)かと思って頼んだら全面マスタードソースのピザ。ケチャップちょいがけ。
確かに焼きソーセージは乗ってますな。
ハノーファーは食に完敗だったわ。。お店の人がこの上に書いてあるのがオススメって言ってくれたの無視したらこうなったわ…。このピザ一枚1300円くらいだったわ…。半分しか食べれんかったよね。
{3CF75DB1-5713-429D-B7AB-4EFC78D1B66C}
この可愛い飲み物に惹かれてお店決めたんだけどね、さっきのピザは確実にビールが正解だったよね😭敗北。
{C10DC019-36BB-4C43-A8EC-D59F825CD9A1}
旧市街
{8443CC7D-D28A-4CC3-90CA-19803A279280}
木組みの家でドイツ感ましまし(*^_^*)


(音が出ます)こんなかんじ!
ちょうど街頭コンサートやっていました♫
{E3BC865B-59FD-4C7C-BDE8-9040FF73F616}
ところでハノーファーに来た真の目的、このゲームのキャラクターの元祖(イメージの車両は広島にある)となった200形🚃というのを あえてハノーファーで、見たかったからです!
路面電車が走ってないか、うろついても出会えない。そんな中、ちょうどトラムの会社の窓口らしきものを発見したので聞いてみました❗️
{4446F056-FA3F-4BBF-B1D7-4DEEF34D5C78}
その車両は古いのでイベントとか特別な時しか走ってないよ〜ハハッ。ってかんじでした。
結局、行こうとしていたトラム博物館を教えてもらったので、翌日行く事にしました〜!