1月6日

だいぶ月日が経って暖かくなってきましたが、1月の書き残しをやっと…‼︎サクサクっといきます!笑

{86A8FCD2-1727-4292-8A66-872723AD7896:01}
これは金沢へ向かう道中の福井県に点在していた恐竜です…!駅に誰か人がいたらツーショット撮ってもらいたかったんですけどね〜笑
自撮り棒はよ買えってかんじですかね。

{CF2D5A59-65AE-47FC-8984-755E4AE3A86E:01}
…という事ではじめての土地、金沢です❣️
金沢は、街全体が洗練されていて、この土地で育った人たちうらやましいなと思いました。
{935CE0C2-571B-49B5-A29D-EC503DE16457:01}
うぉお蟹いっぱい🦀   
高いのか安いのかはわからんけど、食べたいのはたしか。

{537E0AA5-35D1-48A5-AF10-9EAAABFB01F1:01}
わたしのだいっ好物な牡蠣❣️
牡蠣アレルギーでなければホント旅行中食べたいです…。
生牡蠣が大好物なのですが、牡蠣アレルギーのようで、生牡蠣食べるとどんなに新鮮でも翌日当たってしまう哀しさ…。熱を通したら大丈夫なんですけどね、やっぱり牡蠣は生がイチバン。

{137CE84D-10CC-4FA5-9753-57D7DFF29EDC:01}
という事で、ウニをいただきます❣️
お隣で食されていた方に写真お願いしました💦毎度通行人のみなさま、ありがとうございます。。自撮り棒買お…そろそろ。
ウニ新鮮でめちゃウマでしたよ!✨
{D3F4978A-FB18-408F-B66C-5B040903D845:01}
タコ🐙こんなにデカいの〜〜?!!
{76362D14-5760-4184-A5A8-31BC4937AE3C:01}
めっちゃ並んでいた回転寿司で予約し、一時間待ってみました❣️
え?やっぱり日本酒いただくでしょう🍶✨笑
お隣の席のカップルの彼女が、お酒のみたぁい❣️って言いはじめて、ひとり酒でせつなくなりましてん。。
{DAFDCDB4-CE95-4CEF-A2E5-79664FF5C27F:01}

{C4DA599D-91DD-44A8-B62E-196F5ECDFB8D:01}
ウマウマ。
{293EF161-3214-4A47-AA92-13C4816645D2:01}
シメ。蟹たまご🦀味噌汁
年末の韓国で先輩に蟹をこれでもかというくらいご馳走になってから蟹を忘れられなかったのでありまする。
あぁもう最高。
{5AA57E76-D412-406C-824F-12AA718C1624:01}
金沢をぶらぶらひとり旅。
{6CC8F2B5-77B2-4933-935C-609638559638:01}
能面ミュージアムで能面かぶらせてもらいました。笑
紅天女…❣️(ガラスの仮面)
{42169B78-EACA-4F73-90EF-0575D4950D4A:01}
21世紀美術館、昔からずっと来たかったのですが、ようやく。
{9BACC7AA-E828-4808-8188-8D534044A1F7:01}
武家屋敷❣️暗くなってきて、一層風情がましまし。
{64C71E69-AB17-4026-94CC-42B557328019:01}
白えびのかき揚げソバを駅で食べました〜❤️
旅はまだ続く…。