1月4日
{6A2B8500-FB96-404E-A92A-3DC330A287F1:01}
鳥取を観光するのを今回は我慢し、智頭線に乗るべく早朝、地図駅を目指すのであります。
{D3B47D24-667A-4E48-8488-4EDFE1DEA506:01}
18切符使用中に特急に乗るのは誠に悔しいのですが、まぁ…タイムイズマネーというか(後にこの発想があだとなるとは…)
{925BF768-82D0-4601-85FB-096BF75D9A9D:01}
スーパーはくと に乗ります
万年鈍行の私にとっては、なんとも高級な特急列車でありますよっ❣️
30分ちょいで智頭駅まで行けます。

{040B6FAD-F825-4F24-A733-45912CE1E5B3:01}
ちなみに今回、智頭線に乗った理由は『恋山形駅』近くの山形郵便局では♡の風景印を押してくれるという事で、友達の結婚式の招待状の返信を♡で押してもらいたいと思ったワケであります❣️
{71287E56-E631-4897-85D5-5D3A39C57F6F:01}
恋山形駅では30秒しか停車しないという事で、一日乗車券を車内にて購入。
早朝で1人で恋山形駅にいったん降りたいって言うもんだから車掌さんに『今日はすごく寒いですし…次の電車も1時間以上待ちますし…ご乗車頂けるのは大変ありがたいのですが…恋山形駅がどのような駅かはご存知かと思いますが…人として…というか…そういうのは大丈夫なのでしょうか…』
と心配されました(笑)そりゃそーだ。笑
{81C6EBA1-EF03-4CBC-B170-02B9C27BC2FB:01}
こんな駅に1人で早朝に降りたいって言うんだから…笑。
{68C59E92-0DE9-4572-8032-5F9B08DFDFE7:01}
でもダイジョーブよ!シャショーサン!
私には目的があるのっ。
{CCF8DE2D-40C5-4925-BDCC-48143FF2876E:01}


とぼどぼ歩いて15分〜20分程度
{49DFF094-78E4-4E4B-9E7D-07D6C70D128D:01}
ついに来ました山形郵便局

…ところが9時からオープンだったのであります…。
(次の電車は8時20分…9時を待つとその次の電車に…)
あっ!ポストがあるではないか
(これが痛恨のミスとなるとは…)
{04901DC0-8BD8-439D-AB53-5982534F08D7:01}
友達の他に、会社の人も♡の消印が見たい!って事で送ったのですが、
山形郵便局前のポストなのに、なななな…。
鳥取中央って遠いところからわざわざ回収されていました…。

※風景印について無知だったのですが、基本的には使わないから、わざわざコレに押してくださいって言わないと、押してくれないものなのだと知りませんでした…。とほほ。
3通まとめたうちの1通に『遠くから来ました、♡の消印お願いいたします』ってメモをつけたのですが、なんとその1通を山形郵便局へ転送してくださってオマケにしていた自宅用のみ♡が押される結果に…。転送のお手数、 ありがとうございました…3通共って書かなかったことを心底悔やんでおります…というか急行乗らなくて普通に来れば…ちーん…下調べミスだらけの空回りな幕開けでした…)
{99ACEF0E-0D34-45AA-A53A-0DBFFF20BE31:01}
なぜこんなにも悔しさが増すのかと言うと、実は駅前に♡の風景印を確実に押してくれる特設ポストが実は設置されているのです…。
なぜここに出さなかったのかというと、回収が月曜との事で、この日火曜だった為に郵便局へ直接行ったのでした…。
急がばカラ回り。…とほほ。無知って悪。
{685A135A-8D0B-441B-BAC1-3A374C80B210:01}
と、いいつつもこの時はこんな結果になるとは全く予想だにしていませんでした。
キャリーと駅が同色だ〜♡なんて喜んでおります。
{119BC11E-518A-4F14-9955-37A8AF678A00:01}
なんか♥️ハート♥️の ちょいダサ可愛い感じがまたサブカル秘境へ来た気分をかきたてます。(褒めてるから)

{5C20FC8F-67F7-4F67-AD11-D1E564380B67:01}
ちなみに岡山県に入ったこの辺り、宮本武蔵出生の地だそうで、
宮本武蔵駅というフルネームのついた珍しい駅まであります。
智頭線たのしい
{14160E61-5A90-47A0-A57F-7CCE510D8F1B:01}
あとお土産に買ったのがこの♡型の絵馬。
コレ可愛いです♡

車掌さんに『絵馬ふたつください』
って言ったら、『ぅえ、うええ!』
って反応だったんだけど私、そんなに欲張りに見えたかな。笑
友達へのお土産だよっ❣️笑

智頭線なかなか個性的な車掌さんで面白いですね( ´ ▽ ` )
また機会を見つけて乗りに来たいです。
次は逆で山陰へ向かうのもいーなぁ。

つづく。