12月28日 
{CD3576E7-7C3D-44AC-A037-7D17AEB17B66:01}
冷えッ冷えの−8度の朝。
{18269EDC-AD1D-47C2-8AA1-A4F8CB524CD9:01}
ソウルの築地、ノリジャン水産市場へ🐟
{E0A35B7A-FB72-4AB3-B8A4-B0700F0363A2:01}
ハングル語は全くワカラナイ〜🐙
{66B57662-5C51-4ED7-A485-4F057058F699:01}
不思議な貝もいっぱい🐚
{AB7F418C-1F9C-4A5D-9980-7EEFA55F9569:01}
朝食から🦀をいただきました(´ω`)
あとキムチチゲなども🥘
{18418DFB-52FF-4806-A8ED-9F751C1EDDFF:01}
その後、ソウルのコムデギャルソンをふらっと。結構大きい店舗だったので、店員さん大変そう。
{19E2D9E7-2AF7-4D0E-B42C-D03E874BBA69:01}
地下鉄でインコを連れてお出かけの男性。
{D2548C8F-08A7-4F6B-A645-1700B351930F:01}
なんかホッコリ(´ω`)いいなぁ…。
{4B57B3EF-7E3C-4BAB-8C94-5ACC1E01D4D3:01}
あと大きいLINEストアがありました。
{70C22DBF-7E21-4D79-855D-E18D63CFC220:01}
(LINEやってないですけどね…笑)
{61F6F1BF-BE9C-4D9E-8C7B-3F7C57D897EC:01}
その後百貨店のフードコートに行ってみました。韓国語だらけでなんて書いてあるかわかんなかったけど、受付の方が親切に教えてくれました!
先にお金を払って、
丸の上にコレを置いたら料理を持って来てくれます。
{B34813B7-B954-409E-8808-FAA07B0634B4:01}
約900円。
ミネラルウォーターが着いてるのが本当にありがたい!さすがヒュンダイがスポンサー?のようで、高級百貨店でしたが、フードコートはリーズナブル、お客さんはキチンとした格好の人ばかりで安心(^ν^)
{109FB86B-6B09-4F29-9872-1AE478621F18:01}
狎鴎亭(アプクジョン)駅の現代百貨店のフードコートはマジおすすめです。
{98851511-31E1-475C-86F9-6ACF940C5819:01}
そしてやっぱりクリスマスはとっくに終わってるのに、いつまでクリスマスやるんだろうという謎。

そして私は帰国便が夜なので、空港へ向かいまする…。
現代百貨店でお土産を買ったので大荷物で乗った空港行きの電車がめちゃ混み…容赦ない混み具合。。
そんな中、爺さんが私の荷物など潰れないようにしてくれたり、親切でした。
{7AB006E3-BC57-4822-BEC1-F2B3EDF5DDBA:01}
で、荷物がバラけてるから、コレでくくれって紐をくれた(何故持ってる)。
って思ったら朝に行ったノリジャンで降りたので、漁師さんかお魚屋さんなのかな。
なるほど、メッチャ紐が生臭かった…が優しさのほうがまさって嬉しかったですよ☺
すごく楽しかった韓国忘年会、本当にありがとうございました🦀✨