という事で引き続き、おひとり様でも楽しめる…!せっかくなら楽しもうラグナシア!!
{A60B2E28-8938-42D0-92D9-3833A126491D:01}
こちらは駅メモのコースターが貰えるイタリアン、ピノキオ!
(店員さんに写真撮ってもらいました!)
プロジェクトマッピングの始まる前の
19:00頃まで開いている?のかラストオーダーだかとの事で、ラグナシアでは遅くまで空いている方のレストランとなるようです。(プロジェクトマッピングの時はカーテンを閉められるので中からは見れません)
{F0560099-F788-40AF-A1CC-2B07D66F59F2:01}
こちらはルッコラのピザと、…どうしても飲みたいビール。笑
しかしピザとなれば誰かとシェアしたかったなぁ…。後半お腹いっぱいになってしまいました!
{4D3D2FCD-BC99-4E22-8B7D-85271A9CB58E:01}
…あっ!!
{45428406-6C70-48F1-AAE9-D3FBF6520A02:01}
いちおメニューです!
{FBAB28BE-E490-4E5F-90E3-2C4E3031C7CC:01}
ほんとなら昼にラグーナの森でランチして、夜はピノキオでビールを軽く…ってつもりだったのですが、盲点がありました…!
{0F87A391-325A-468C-BA83-0DE7085D8BC6:01}
ラグーナの森のご飯は15時でオーダーストップとの事で、スープ類も無いとの事でした…。(15時以降はデザートとドリンクのみになります)
私は遅めのランチとディナーをここでとりたかったのですが、16時からの夜のチケットで入った為に食べれなかったので、
これは2日目に食べたランチです…(^-^;

{86275BD3-B891-40CF-95B1-C40BB0082750:01}
ちなみに18時には閉まっちゃってました(^-^;
1日目、ピザ食べた後にワイン飲みに戻ったら閉まっていて…ラグーナの森でのコースターを貰いそこねたのです。。しょぼん(◞‸◟)
{85D820EC-8DE0-4CD0-810E-72F7EC43833A:01}
デモ!1日目の火曜日はハウステンボス歌劇団の休演日だったので、2日目も行って良かったです。
入場料で後方にある自由席だと追加料金なしで観る事が出来るので、ダンスなど観るのが好きな私的には大満足でした!! 
{5BD6F6A6-D2E6-43DD-915A-9432BD5F8D1D:01}
あと、ディアーモンスターズってサーカスとダンスがあるのですが、コスプレの世界観とか好きな方にはオススメです(^ν^)
{9F71BE90-4573-43B7-A6F0-73861A01A76F:01}
軟体の女性すごかったです。
私的には狼な格好の男子?達がマット運動でピュンピュン行くのが、キュンとしました!


行く前にネットでラグナシアについて下調べしていたら、プロジェクトマッピングがすごいとあったのですが、個人的な感想としてはショーのほうがよかったかな。好みの問題だと思いますが。

{C611B612-43A6-4451-A4F7-A330E85232C0:01}
夜はライトアップしてキレイでした。
{F5127B71-1FC6-4BEC-906A-720293DF5095:01}
近くで観ると結構可愛い(^。^)

駅メモらしき方以外のおひとり様も見かけましたよラグナシア。
スタンプ台紙を持った駅メモ中のお兄さんも発見したので、『頑張れワッショイ!(^○^)』って言いたいところでしたが、気持ちを心に秘めて密かに応援しました。

{F03C099D-7875-44F8-A08D-A906DA964706:01}
おまけ。
今回宿泊した『三谷温泉平野屋』さん。

はじめはラグーナヒルというラグナシア系列のホテルを見ていたのですが、予定を立てていたら入場券つきのプランが締め切ってしまったので、楽天トラベルで探したところ、訳ありプランで(笑)、おひとり様可能でリーズナブルだったので予約してみました!
{7E68EB23-CDCC-4383-AA09-2E05B5B8E046:01}
部屋が空いていたのか、一つグレードを上げてくださっていて、広!!
広〜い!ベッドもある〜〜?!(準備してくださっている布団で寝ました)

あと平野屋さんの洞窟風呂ってのが昭和レトロで風情があって面白くて大変気に入りました!
夕食なしのプランですが、ラグーナでご飯食べるミッションがあるから無しでバッチリでした(^.^)
朝食はバイキングが豊富で良かったです。
オススメ!
{D7964FC9-9313-4C0E-9346-6AAFF3865D3F:01}
という事で、蒲郡ラグナシア編は終わりー。

1月17日追記
ようやく蒲郡ラッピングゲット出来た〜❣️
まだ育つ余地満載の御三方(笑)
まだまだマスターってバレバレですが…これからね。
{FAD0CB9D-F857-468D-AC6D-DA2948B54965:01}

{656A0F16-0C52-4441-8600-9E4222B84DCE:01}

{D610A0F6-7F00-4B81-9A7E-DF509942DA09:01}

京都、地下鉄に乗ろう!について次回レポ書きますかな。