私が最近ハマっているゲームのアプリで『ステーションメモリーズ!』通称『駅メモ』というのがありまして、愛知県蒲郡市にあるラグナシアでのイベントが期間限定で行われているという事で行ってまいりました!
{5FC85A6C-9A65-4113-B9F0-BACE715A620B:01}
これからラグナシアへ行かれる方、行けないけど気になるよ!って方の少しでも参考になればと思います(^_^)
※ネタバレ閲覧注意です。いちお。

{C12970E2-7108-433C-B379-6EA39CD945C1:01}
蒲郡駅のナビテラス。
こちらではじめに台紙を手に入れましょう!
{116C9BDA-88D4-4A10-BA7A-937CCF6EF721:01}
〈蒲郡駅 ナビテラス しぐれちゃん〉
発見した時、すごくわくわくしました!
{26B70C8D-65CC-4C60-B912-598E72C7571E:01}
駅を出てシャトルバスへ乗ります。
★<7>番乗り場です。左端です。
乗り場へ向かう途中、1番のりばはラグナシア方面行きの有料の通常の路線バスですので注意。
{238B1A46-C43F-4FFD-93B2-75A151A0FE24:01}
〈蒲郡→ラグナシア〉
00分と30分ごとに出ています。 
道路が空いてて10分〜15分という感じでしょうか。
{5C8F4E3F-E944-4486-AD08-878EB3512646:01}
ラグナシア行きの無料送迎バスは全てアニメのワンピースラッピングの同じバスなので一目でわかりますよ(^_^)
{170637E7-FE98-4E43-9427-4AF449A8E37B:01}
簡単にスタンプ設置場所を記しました

{B758E84E-CE02-42DB-A33D-01091034BF00:01}
〈A観覧車  レーノさん〉
フェスティバルマーケットの2階に設置。
2階からそのまま連絡通路でラグナシアへ行けます。ただし開店時間の10時まで空いていません。(ちなみにラグーナの湯は7時から開いています)
{628F394D-C7D4-4143-9ABC-561E7A646533:01}
〈B 入り口からすぐの通路にセリアさん〉
右手の壁がコースターをもらえるイタリアンのお店、ピノキオ。
メニューなどに関してはまた後で書きますね!
{5BDF747E-0E95-47F4-86B4-FAF845013B0F:01}
〈C レジェンドオブラビリンス  ハルさん 〉
ゆるい坂を登る中間地点あたりにレジェンドオブラビリンスというアトラクションがあり、人が並ぶスペースを見て左端にあります。
{E96F931A-501B-4DEA-ABD8-ACCDC3E205E9:01}
〈D ラグーナの森にあるエリアさん〉
ラグナシアの一番奥、フラワーラグーン内にあります。
ラグーナの森のメニューなどはまた後で。

{33E0685E-52C1-414A-9933-6D9EA878E7BE:01}
〈 地図外 ラグーナの湯 ルナさん〉
スタンプを押しているのに気づいて、スタッフの方が受付の時にはもう駅メモ手ぬぐいを準備してくださっていたのが素敵でした(*^^*)

※ラグナシア→ラグーナの湯行きの時刻表を撮り忘れてしまいました(^◇^;)
50分のにのったので、50分と20分発って事だと思います(>_<)ちなみにバスに乗ってみて、徒歩で行くのは適してないと思いました。(ランナー以外)

{9089C5B2-5CF8-444E-B3DB-BFEE63AA5ECA:01}
ラグーナの湯→ラグナシア→蒲郡駅
00分30分発です。
ラグナシア経由して、さらにラグナシアで時間調整もする事を計算に入れておいたほうがよいです。

時間を見ながら湯船に浸かりましょう。
私は実はこの後、京都へ行きたかったのとラグナシアに荷物をおいていたので30分で風呂を出ました…(^^;

{385DBA25-0FEE-42E9-8010-0696C373EED3:01}
ラグナシア→蒲郡駅
10分、40分発です。

サイトにナビテラスよりラグナシアでグッズ交換をしてくれとあったのでラグナシアに戻りましたが、やっぱり時間をロスするのでナビテラスで交換したかったかなぁ〜。風呂はやっぱり最後にしたかったし…。まぁいいけど。
{AA0B4153-C608-4B4F-9359-7437909D81D2:01}
おまけ。
荷物を預けたい時は、園内入ってすぐのコインロッカーがオススメです。
使用料300+100円(後で戻ってきます)で、何度でも開け閉め出来るので便利。
ちなみに園外にもコインロッカーがありますが、そちらは通常のように一回のみですね。でも大きい荷物は外にしかなさそうでした。

ラグナシアへの入場は再入場出来て、風呂へ行きたい場合はチケットにスタンプを押してくれます。
あと風呂セットのチケットもありますが、駅メモのスタンプラリーの人は入場料を10パーセントオフにしてくれるのと、ラグーナの湯はラグナシアでの入場チケットで100円引きになるので、別々のほうがお得との事です。

次回、
園内はそんなに広くはないのに私がスタンプラリーに2日かかってしまった訳
をお知らせします。