7月10日
{6EBD3009-ECCB-48B1-BE2A-446BE4A5CC43:01}
ハイデルベルクを少し観光して、
15時頃の電車に乗る。
とりあえずアッチイ。
酒です。甘いお酒やジュースはそんなに飲まないんだけど、連日の疲労と暑さからかジュースみたいなお酒を後半買っていた。

栓抜きで開ける王冠タイプのフタなんですが、手で開けれるというタイプのフタが最近のヨーロッパでは主流な様子でした。
ビール系は栓抜きないと開かないのばっかだったけどね~。

{1CDC37AE-254A-4226-A8F1-2A61D49E3959:01}

リューデスハイムで一番オススメのレストラン!!『セントラルホテル』

バイトしていたワイン屋で、お客さまにオススメレストランを聞かれたら上の人が、セントラルホテルのレストランをいつもオススメしていたので気にはなっていたんだけど、なかなか行く機会がなく、帰国前ギリギリに行けた~(^.^)
{6E05C2C7-4A7D-4C5B-BB32-77B812D8ADCC:01}
みんなで食べるからよけいに旨いねっ!
陽気なイケメン店員さんが素敵でした(^○^)

ところでこのセントラルホテルは、ミシュランに載ったことのあるレストランなのだそうですが、その割にリーズナブル!
ワインも美味しいワインを揃えてありました。落ち着いてご飯食べたい方にオススメです。

ちなみに~!リューデスハイムで2番目にオススメなレストラン。
こちらは賑やかなのが好きな方にオススメ。
{4932069C-E09D-4D9D-8D42-02ABED46D2AD:01}
リューデスハイマーシュロス。って背後に書いてあるけどレストランかホテルの名前かな?
ちなみにこれはシュナップスが回ってきてみんなで一緒にクイってのむ。
ワイワイ(^○^)
{A00E5BAC-DA49-41D2-86AF-B42035AB8F20:01}
ちなみに最初はこんな大人ステキな雰囲気だったのよ。
{057997D6-07E5-4392-BEE7-D5A2D21E2FF6:01}
バンド演奏が始まるにつれ、踊る人たちがでてきたり…
しまいにはみんなで列になって踊ったり…無法地帯でした。。
つぐみ横丁です。楽しかったです。
たまたま週末だったからか?平日はどうなんでしょう。
ライブ演奏があるか聞いてみるといいかと思われます。
ちなみにこちらのホテルは、からくり時計のある場所です!
{49F4D013-DD75-458F-B77E-DF0AF3089CA2:01}

シュナップス三杯ものんで踊りまくった結果コレ。リンゴ酒。
フランクフルトで有名なリンゴ酒はあまり美味しいものではない。リンゴジュースやシードルのほうが比べ物にならないくらい旨い。同じリンゴなのに。

ってか、これら10日の出来事ではない!!笑

10日はセントラルホテルでご飯食べた後川沿いでピクニックしました。
楽しかったよ。みんなでご飯食べるとかこれが最後だと思うとせつなかったな。
同じ釜の飯を食った仲間。
ステキな思い出、経験をありがとう。
いろいろ教えてくれてありがとう。

うっ…うっ…(T ^ T)