7月10日
ハイデルベルクで一番お目当てだった学生牢に行きます!
{6D8801A0-13DF-491F-AD68-596D64919604:01}
あっ!アンペルマンくん~!
{EC6B594D-E846-4545-AD87-5C354E17EB54:01}
ちょっと歩けば、只の信号機マン~!
{CFC93638-A241-4D3C-8C86-5F8A2EE0FFD8:01}
学生牢は、大学側が犯罪を犯した学生に対して裁判権を持っていたんで存在するとか。
{B4D0F3B2-2926-4B91-AFB3-6D8C2A6EBFAB:01}
詳しくはこちらでσ^_^;
なかなか楽しそうです。
{12C765CB-2B4A-4D02-9143-1E35D2A0329A:01}
にゃんこだな!
{1D7917EB-87FE-4729-8F10-C1CAB2787F29:01}
墨で描いた横顔が 印象的!
{E567831C-3D6E-46B9-9110-3140A5890148:01}
自分の?写真を壁に埋め込んだり(どうやって…)イチイチやる事が細かい!笑
{E81F2ECE-13F8-4602-A7E4-122AF5A12D91:01}
階段もビッシリ。
{A2AB0608-655A-4E69-994E-F74D5EABE739:01}
当時は学生牢に入ることがステータスだったようですが、入るための犯罪もなんか可愛いし(夜中に大声出したり)自己主張が若者らしくていいですね(^.^)
{0CC13545-10E0-4DAB-9AD3-7D5B52089445:01}
裏から入った一角にヒッソリとこぢんまりとあるのですが、一番お目当てだったけどそんなに期待していなかったのですが、大満足でした(^.^)

観光客の落書きが問題視されて注意書きがされていたのですが、中でも韓国人の落書きが物凄~~く多くて目立ってた。。前日のワイン樽のとこもハングルだらけだったし。。日本語は見かけなかったからよかったけどさ。落書き、ダメ、絶対。

ともかく学生牢は観れて本当よかった(^○^)