7月9日
早朝、5:30ウィーン発
12:44ハイデルベルク着。
早割と時間帯で€69。
長い距離~~!
{05449FC1-D34C-4F42-AC7D-5A3BAE70B6CD:01}
移動中は雨をすりぬけ、曇り空をすりぬけ…
{56248C27-31BB-4859-B54B-F9AA5593CB4E:01}
ハイデルベルクは晴れていました!良かった。
こちら、ハイデルベルク城へ向かい中。
なかなか前途多難でしたなァ。
{DE78CF21-A184-4F4C-988A-46F7C7E5ACCE:01}
前にいるカップル。
この脚の長い若いオンナとオジサンがスタスタ…50メートルくらい歩いて濃厚なキス。
そこを脚の短いノロマの私がちょうど追いつき追い越しそうなあたりで、2人また
スタスタ歩き出す…。
脚が長いから歩くの早いから。
そしてまた約50メートル先でチュッチュチュ~~💋
そして追いつく私…。
繰り返すこと30分。
ドッキリカメラでも仕掛けられてるのか。
{245CE999-27AB-46E1-A0AE-73F7C1477650:01}
はぁーようやく到着。
{AAE73A03-6E78-4AE0-8766-57F8CAF5EC47:01}
こちら大きなワイン樽があるとの事で有名な観光地。
{F2A7FF20-5B68-4BA9-9E6E-46D167A6344B:01}
もーっとデッカイのも!
ちなみに左に写っている方は、撮影をお願いした方の奥様。
写ってるよ~!よけて~!って奥様に言ってくれてたんだけど、写ってた!笑
{9ACAFAF3-64B5-40C5-A223-185CFDE7D335:01}
ハイデルベルク城は火事や戦争で破壊されてこのような廃墟になってます。
{FA973B40-702D-4672-8EA3-CD56193E7F23:01}
フゥ。しかしアッツイね~!
先日の猛暑日よりはだいぶマシじゃけどのぅ。
{E9FDD4B6-71EC-44CF-8148-A16F149AF078:01}
ハイデルベルクはとても人気の観光地なんですよね。
{9D7E789E-D552-4B58-9E50-AB7B9C945A14:01}
ドイツ最古の大学があったりと、学生の街なのです。ハイデルベルク城はツアーとかだともうちょっと見学出来るみたいなのですが、でも一般チケットだとちょっと物足りないです。
{D5C37679-926E-4E83-A884-92950C4FC7DC:01}
城のチケット6ユーロにこちらのケーブルカーも含まれています。
城乗り口より上があるので行ってみた。
{BDCE4BB1-4675-4187-989B-766B22E34FAF:01}
ココより上は、城より上に上がるチケットを買えばこれに乗れるそうです。
{FD9FF038-5776-4093-86F3-6095D90D4256:01}
城だけのチケットでは、ここまで。
サヨーナラー。

{A3712B0D-BD50-4911-B97C-813EBF498ADD:01}
久しぶりのドイツ飯!!
ニイちゃんがポーズとってくれたので、バッチリ!て日本語で言ったら、ぽけ~っとしていました。
そりゃそうか。
{661D49B2-631F-4E3D-851A-038EB0CBF70E:01}
ブラートブルスト€3ビール€2!
安!旨!

翌日は学生牢に行きま~す!