7月6日

ウィーンは昔、寝るだけに一泊しただけなので今回は3泊するぞ~~(^○^)
{40828390-3214-415B-86BE-F2F138FD0052:01}

ウィーンといえばのハプスブルグ家。
シェーンブルン宮殿です。
ハプスブルグ家の夏の宮殿なんだそうです!

最近、ハプスブルグ家の顎について友人達の中で話題になっていたので興味津々(*^^*)

おかげで肖像画の顎に目がいってしまう。。でも全員が全員ではないのよ。

あとエリザベートは今まで自分の興味はノータッチだったので今度映画かなんか観たいでーす。美女sisiさん。

こちら、ショートカットコースもありますが、全部観れるのと金額的に大した差ではないので、絶対全部観れるコースにしたほうが良いです。

ショートカットコースは、さすがマリアテレジア好みか質素な空間が、続いていました。全部コースに行く道からゴージャスになります。

そして、なんだかナポレオンに惹かれていく日々。
どこ行っても制覇してるんだもん。
{D4D284F2-197E-482F-B69E-6EEE578F6EEE:01}
ランチ。まぁとにかく暑かったんですよ。
ビール頼んだら、何歳だって言われちゃいましたよ~σ(^_^;) 歳言ったら、ウソだろ~って言われて喜んじゃってる私。女性の喜ばせ方、世界共通。笑

もう郷土料理に飽きちゃってイタリアン続きです。リゾット。
ここは特殊なオーダーの仕方で現地の人しかいなかった。
{4830C9DF-9660-42E3-BFE5-2448ECAA0026:01}

シュテファン教会とか行くも、とにかく暑いし、気づけば写真すら撮ってなく、ふらふら歩くとなんと、オアシス(ワイン祭り)がっ!!
{8E8242B1-61D3-4BA6-B59B-7E9AE928C36D:01}
まさかのアウスレーゼ!!

いや、一杯目だしhalb trocken(中辛)って言ったらナゼか甘いの注がれて、コレはどれ?ってメニュー聞いたら、特別なゲストにアウスレーゼ!!

ってマジ~!高級なデザートワイン!!

あっ、てかもうデザートやん。一杯で終わった(>_<)この後辛いやつに戻れんやん~。完全一発目からシメやん~σ^_^;

でもなかなか空けてくれないやつなのでラッキー。ご馳走様です。

ちなみにアウスレーゼってのは、遅積みでさらに甘い葡萄を選別しているので高級なのです。
整髪料、じゃないわよ。

{597ABADE-73ED-4C3C-BE21-F6AC60AC325B:01}


バンド演奏もあったり、民族衣装な美女達とおばあちゃんが楽しくダンス風景。

すると、オッちゃんが、どっから来たの~!えー日本人~!今度日本イキマス!って片言の日本語で話しかけてきた。
写真撮ろう!って言われたのでヤー(yes)って言ったらちょっと移動するオッちゃん。
{B404CDEB-4459-40AC-A2D1-454533060627:01}
えー!何ー!やったー!アイムハッピー!の連呼だよ~。
何者~って思ったら、どうやら政府関係者のお偉いさんみたい。
ドイツ語どころか英語ろくに喋れなくてすいません(>_<)
{66B9DF81-ACE6-4A4A-9EAC-D77237326EF0:01}
ホテルに戻ります。
{3A557C89-1EFF-410A-87A1-0381109AFF5F:01}
亀さんがお出迎え。

今までボロ宿泊まってたのに、なんだこのゴージャスさは!!って思うでしょう?!

{978B6B45-41FF-443F-8F0F-DC038AACE240:01}
シングル、こんな感じだから。
{47DC2727-F141-41F1-BA80-197D7F0FCD1D:01}

レトロ。
オーストリアからの移動日が早朝なので駅近で探していたのね。
もう旅行も終盤なのでちゃんとホテルに泊まります。笑
{B813E782-FC46-46C7-82C9-9902F596F7F1:01}
ミニバーは高いです。
(ちょっと高いくらいだけだったけど)
{997671BF-FC68-4FAD-BC72-3307E0853FAB:01}
『ウィーン伝統の甘党ショップ』笑

次もウィーンですばい。