7月5日

チェコのテルチへ向かいま~す!
{76EDAC01-C4C6-4064-A34D-BA76DEB94605:01}
なーんだ(>_<)
前日のクトナーホラ行きと同じ列車~(>_<)プラハに戻らんでも良かったなぁ~。
と言っても1時間くらいなんですけどね、プラハ、クトナーホラ間。
{58CE1AC2-5260-4207-87D0-37179CD31FF9:01}
なが~~い時間列車に揺られ、やっとテルチへ来ました。
町自体が世界遺産です。

期待通りの可愛い街並み(^○^)
でも写真見て。
{2CB4E914-4268-4F9B-9341-3D28D24BDAE0:01}
世界遺産なのに…人が…いない…。
{87F84EF3-F2E3-44E3-A3D3-D3A78E7B1751:01}
世界遺産なのに…。

ちなみにこの日は日曜日で、もしかしたらチェコの連休とかだったかもしれない。

…でも、観光地ってそういう日こそ賑わっているような、、。?
{61EE4339-CE50-41F3-90FA-019A699551F7:01}
まさかのテルチでアラレちゃん。
空けてるお店は中華系が目立ったので、やっぱりチェコは連休なのかな。どうなんでしょ。

{EEE089E3-9D84-446D-A483-9B085ABF8639:01}
だんだん郷土料理に飽きてきたのでピザ。
ビアーが全く通じなかった!
ビールってメニュー指差してみたら、なるほど、ビール!!って店員のお姉さん言っていた。

この日も猛暑で修行みたいだった。
宿に着いたら奥さんが、サハラ砂漠のようだと言っていたがまさしくそんな感じ。
出してくれた冷んやりスイカがまさにオアシスに来た気分だった~。

{0701C6CC-72D8-4D8E-9A18-81FC2C2E4777:01}
これは朝食ね!ブランチ。
本当は違うの頼んだんだけど、ないと言われて。
パンがあんまり美味しくなかったのがザンネンだったけど中身は美味しかった~店員さんもいい人だったし。

{5BAA29EA-000C-452E-9CF4-7CBFADC632B0:01}
ということで、さらばテルチ。サラッと去ります。
暑かったのでお城に入る気もせず。
うーん、街並みは可愛かったんだけどなぁ~、苦労して来たんだけどなぁ~。
なんだかなぁ~。


地図上でウィーンが近そうだったのでウィーンを目指す事にしましたけど、遠かった(>_<)
6時間…。鉄道好きだからいーんだ。。
{4A35A1BB-4267-4543-BD79-41831ECF7BC8:01}
で、途中の大きめの駅とかで水買えると思いきや、キヨスクは閉まっているし(やっぱ連休なのかな)自販機の水は売り切ればっかり(T ^ T)
唯一一本残っていたお水の自販機が、お水が落ちてこなーい(>_<)
駅員さんに『喉乾いたよ~~(T ^ T)』って言ったら、笑いながらコップに水くれた!笑
{C200DD9D-59CB-4C5C-B69E-28B13D4063B1:01}
団地が見えてきた!
これ、写真じゃわかりづらいんですけど、けっこう長い距離団地が広がっていた!!
意外なチェコの一面。
{7E81CD1A-3A68-4A67-9A78-2A65E17EE437:01}
経由地点のブルノです。
というか、テルチが私鉄?だから?ウィーンまでの切符が買えなかったの。
そしてテルチが田舎すぎてクレジットカードが使えなかったよ~う(>_<)
{6373DE88-8B10-40B8-A88F-CC3D898989C6:01}
トラムマークかわい~(*^^*)
{F4BAA358-65A6-48F6-9004-7D9F9D38432B:01}
トラム~~
{D1CBACFD-7FC6-45CD-B0AC-F9B817E7F7E6:01}
うふ~ん♡
{329265D8-8A4B-43A4-A083-16B609D7687C:01}
レモネードです。
上の店じゃないですよっ!!

次はウィーンへ。