7月4日
チェコ、クトナーホラ、骸骨の教会へ行ってきました。
こちら、10年ほど前にチェコに来たのに、旅行慣れしていなくて行くことができなかったんです。

今回リベンジ!
墓地教会、納骨礼拝堂です。
{6F68D489-C911-453D-BFB4-EE2485C45226:01}

塔の上には
{CB543DA0-9CAD-4908-807F-1D49F6C6B2BE:01}

どくろ!
{75EDE862-BDD9-44E2-BE3A-6ED3577A3666:01}
入口にもドクロ!

{1C9D4C06-B12B-4D29-B288-071B11EE9170:01}
入ります…。

{2D7895EE-21B9-4D6F-8A95-54C6819D57F0:01}
お見事…

{996374BA-7B09-4D8F-B62A-4F33E894DB52:01}
この日はヨーロッパ全体的にとても暑い日。40度超えてたみたいです。
クトナーホラ駅から少し歩くこの道のり。
私はなぜこんなとこで修行をしてるのか…と何度思った事か。。

でもちょっと涼しくなりますね…。(色んな意味で)
{9746F802-2C08-4B0E-836C-89975845D174:01}
一体何人の人…。

{F7512DD0-89DC-45D7-A399-930AC30A2463:01}
じょじょに気分が…。

{5D8EEF91-41A9-4B9D-811A-AB2142C65BBC:01}
怖いもの観たさでしたが、やっぱり怖くなりました。
オバケが、とかの霊的なやつでなくて、人間の生と死というかそっちの。

{35C2A720-7D17-4960-AE9E-B10EBFB1CBAB:01}
そして猛暑の中、歩く事30分以上。
マッチョ大会をやってました。
筋肉自慢というより、写真に写っている薄黄色の男性、重りをもってゴールまで行く、という見栄え的には少し地味なお祭でした。
歓声が上がってたけど、ちょっと観客が少なかったよーな…。
{04D200D5-D56C-4BAD-BCA3-A63794D26365:01}
こちらは世界遺産である、聖バルバラ教会。
{F47B6F3E-32E1-4998-B84E-4CB23862148E:01}
ステンドグラスが美しかったです。
{D942347B-019A-4509-8B8D-6DB9298CEBCC:01}
チェコっぽい!
{E0C5AEB8-4858-480E-BD6A-1F648F7D3BE4:01}
帰ります。

ここで私は5歳くらいの少女に本や帽子をとられてからかわれちゃった~~。
そしてすり寄ってきて、上目づかいで、テレフォ~ン!て言ってきました。
(てててテレフォンはやめてくれい!それパスポートとクレジットカード並みに旅行中大事なやつ(>_<)

って思っていたら、カロリンコ!!ってパパさんに怒られていました。
{FCA50BE9-B525-4980-954D-DE8B5917716B:01}
カロリンコちゃんはあんな若いうちから上目づかいで知らない人に甘えれるんだから羨ましい~と、妙に感心してしまった!笑

私も甘え上手になりたいぜ!(手遅れ)