6月23日
クラクフ旧市街です。
{E7AB7814-0938-46B9-9205-5F53ED4BCD4E:01}
馬車がたくさん居ましたが、馬や運転手?さんも着飾って街並みをより引き立てていました。
奥に見えるのは繊維会館で中はスーベニアがたくさん売ってましたが特に欲しいものは無かったよう。
ドラゴン推しだった。あんまり惹かれないよ(>_<)
ポーランド刺繍を期待していたんだけど、民族衣装はあったんだけどブタペストみたいな小物類が無く残念。
こんなんならブタペストで買いあさってくれば良かった…。
ATMの悲劇さえなければ…。
(ATMの悲劇とは、ブタペスト着後、駅でお金を引き出そうとしたところ、金額の選択がゼロが一個多いくらいの高額しかなく、自分で欲しい金額を手動で入力した後カードが速攻出てくるけどお金が出る気配全くなく。普通、カタカタって音しますよね。それでエラーかと思って横にどいたら近くにいた人が遅く出てきた私の約一万円を持って去って行っちゃった…。その時は持ち去られた事に気付かず。二回目やってたら超遅く出てくる事に気づく。ホテルでwifi繋いだらやっぱり二回引き出していたので悲しかったよ。。まぁ一万円程度で良かったと思うしか。でもその一万円があればどれだけ可愛い刺繍のコースターとか買えたであろうか(T ^ T)旅にトラブルは付き物やー!ブタペストでお金おろすときは気をつけて…。)
{4477E288-6C7E-44E7-A17A-562B27951C7B:01}
ブタペスト話が長くなりました。

さてクラクフに戻ります。
こういうパフォーマンスする人、よく町にいるじゃないですか。
私、この人に長いステッキで尻叩かれたのよ(>_<)だからコラ!って怒ったのよ!笑
でも、ただ立ってるだけじゃダメだ、何かアクションを起こさないと、と気付いたこの人はエライ!
{467EBE59-DE29-4AC5-B8C5-019E176F123F:01}
ピエロギでーす。
ポーランド風ギョーザ。美味しかった!
{5E2BB17A-4A64-4D48-9514-6902153EE641:01}
ついでにバルシチも。
味は…。土ぽかった。。この赤い野菜、サラダとかヨーロッパではよくあるやつ。
色がピンク。食欲が湧かない色…。
{B699FE87-3B22-4E9C-98DB-7A6ADFEAE6A9:01}
ピンクと言えば、この赤いビールはすごく美味しかった(^○^)
多分クランベリー割りかな。ベルギーのに似ていたから。
ここからはカジミエシュ地区というユダヤ人地区で、シンドラーのリストのユダヤ人ゲットーの舞台となったところだそう。
{AF074A16-D98B-40E2-82DD-913196D3F3B6:01}
ちなみにこの店の裏に多分バンクシーがありました!!テキトーに歩いていて出逢えたのでラッキー!
バンクシーだよなー?!と思ってググったらいくつかヒットしたのでおそらく間違いないと思う。 

{9A3BFA17-4687-4BC9-8A85-19A94D52F92F:01}
このカジミエシュ地区はすごくおしゃれな店がチラホラあった。
{6DF600DE-949A-4002-BF51-6FE5DEB34640:01}
広場では市場があって、その真ん中にインビス的なお店が固まってるんだけど、なぜか全てこの写真のようなトーストの上になんか乗ってるやつのお店ばかりだった。
あんまり美味しくなかった
{5FBE9634-A61B-4D7F-BC86-5FEB3A030787:01}
シナゴークがたくさんありました。
写真はなんかわかんないけど。

{EA710EFA-8E07-4049-A607-F5B41D3124C8:01}

ということで次はロンドンへ飛びます。
ポーランド航空です。
クラクフからワルシャワ乗り継ぎ。
ワルシャワまでプロペラ機…。プロペラ機は本当苦手…。

ということで次はロンドンです。