ハンガリーは安い上に可愛い!
そしてご飯が美味しい!
{641C1CDB-BBCD-4D48-BE54-FE1138B80A26:01}
↑この手の込んだ薔薇のアイス…。
速攻で薔薇は消えちゃいますけど。
ずーっと行列がつきませんでした。
ウォーターメロン、バナナキウイ、ハニーメロンの組み合わせにしました。
{8B655EFC-A097-4DB3-989D-A7170F3F6FE7:01}
お店こんなかんじです。
買う人によって毒々しい色とか、枯れかけの薔薇だったり面白いです(*^^*)
{F738B30F-C939-4C12-BCEF-F2AFE3921111:01}
こちらはグヤーシュ。
おふくろの味って感じの安心する味で美味しかったです!ビーフシチューに近い味だった。
{F8F66971-4397-417E-B238-A84920F7018F:01}
そして!フォアグラ!!
こちらはダックのモモ、ハート、レバー。
1500円くらい。凄く安くて美味しい。
ワインも飲んで、シメにトカイワインも飲んで3000円くらいでした(*^^*)
一人で昼から寂しかったですけど。
{84EC43E4-7224-4659-8FAF-B14D7BBFD5E1:01}
あとこちらは市電ですね。乗らなかったけどいちお。
{1162E51F-77F6-4D24-A5CD-ABD4719EF8D7:01}
こちらは国会議事堂。立派。
{35AD0395-73D6-4B61-8717-E517F964849F:01}
衛兵交代式?をやっていました。
拍手喝采。
運動会の表彰式の音楽が流れて後ろのおばさん達が歌っていた。歌詞があったとは。
{BDFB1D3E-675D-4ECB-9577-9B54865CF23D:01}
あと民族博物館。チケットがすてきです!
わんだほー。
{E22FA672-C816-4EC9-B3DB-CA1DE076F9FF:01}
民族衣装コーナーではさまざまなビデオが流れていて、こちら着せているとこ。
{21A59564-7DB9-4A7B-83E6-548E1183F383:01}
なかなかこういう伝統工芸が盛んでも実際目にする機会が観光程度では難しかったりするのですが、ブタペストは充実していて良かった。
{8D65DD18-C67B-4880-A626-730A648D8E49:01}
謎のツリー。
{1F3C9C18-2135-42E1-8488-33D5788FEBD1:01}
材料、ポップコーン。
{B7623574-6F4E-45E3-A902-A61724FD6FD6:01}
あと、ぐるぐるまきのパン。
うまかったんだけどザラメだらけ。。太る。
{4695D184-2828-4E39-89EA-8D874490FE4F:01}
他にも見所たくさんのブタペスト。
ハンガリー他のまちにも行ってみたくなりました。
{73289731-D710-4B68-90B4-8E01D79C1165:01}
寝台列車でポーランドに行くんだな。
10年ぶりの寝台列車。
この寝台列車はいろんなメーカーの車両が混ざっていた…。節約かな。
今まで乗った事ある寝台列車だと国を超えるからか朝食があったんだけど、これはなかった。ザンネン。
同室だったルーマニア男性が、日本にはサムライいるのかって聞いてきた。
そんなの古典的なギャグかと思ってたけど、本当に聞いてくる人がいた!!笑
『ハラキリィ』ってやってた。
いい人だった。身につけていたブレスレットがステキだと言ったら、もう一個あるからってもらった(^.^)
よい出会い。