6月19日
ハンガリーはブタペスト。

ハンガリー舞踊を見に行きました!!
{DFA96AAE-D78E-47F3-BA95-4AF88DDB8A12:01}
街中のツーリストインフォメーションでチケットを購入。
真ん中の席をゲット出来ました(^○^)お姉さんナイス!
{A799C158-AAB9-46CF-AD73-EB5563BDE301:01}
劇場はヨーロッパでよく見かけるこじんまりした感じで雰囲気もあり素敵です。
日本だとやたらどでかくて人が多いもんね。。
{E6F99C7E-F8C2-4074-890F-C3099AF191A0:01}
フォークダンスです。
{19204296-E369-4CA6-A1B9-3A1A291A9BEB:01}
後ろはおじさん達の生演奏。
ダンスの間に演奏を挟みます。有名な曲だとトルコ行進曲とか、あと曲名わかんないけど、タラララタラララ~♪ってやつとか。
{1B588FCA-6F56-419D-B011-8374D02F58C1:01}
ハンガリー舞踊でダンシング中に女性が『ワー』とか『キャー』とかめちゃくちゃ高い声を出すのですが、パリのムーランルージュでも同じように高い声をだしていたんですが、どんな意味があるのか気になる。違う国だし。
{B9B69107-5863-4369-B0DE-D971CF7A9647:01}
ハンガリー舞踊は手をたたいたり、タップで音を出したり太ももを叩いたり軽快なダンスで見事でした。
フォークダンス(フォークロアダンス)は小・中学生のときに運動会で踊るあのイメージでしたが完全に違いました。系統は同じだと思いますが。
{3776B8C3-EE89-44D2-9370-15555D35AB56:01}
衣装が可愛くてきゅんきゅんです(^○^)
{CB330DEE-81B8-4B19-A8D8-FEA83D84C969:01}
こちらはワインを入れた瓶を頭にのっけています。
チケットも安いし90分で気軽に観れるしオススメです!!
{1DBB2407-B6F0-446E-83A0-33192A62B8D4:01}
そしてハンガリー土産が可愛い。
{8D92DC1F-4433-4238-8D44-BA8BD7D75469:01}
ブルーのほうは藍染だそうです。
{FF747D3E-28D6-4ADC-AD44-C2B703FD5459:01}
マトリョシカ。
{BDA05D34-8AA0-43EC-91D1-71C0B67A86D0:01}
可愛い~けど、たくさん並べてあるから可愛いのよね。と冷静になり散財は防げました。
{7F27EED4-7C7E-4612-A377-90D0712910DC:01}
スーベニアのセンスが良すぎるハンガリー、ブタペスト。
{68351EEE-960F-437F-B4A9-1E2F33EE9694:01}
次来る時はお金いっぱい用意して来なくちゃ!
{046DDF49-A75C-46CA-8EB1-B31D7FE6412A:01}
ごはんも安くて美味しいブタペストでした(^○^)

つづく。