6月7日
待ちに待ったsalatkirmes。
ザラートはサラダという意味で、キルメスは縁日だとかお祭り、移動遊園地のような意味合いがあるようです。
毎年日程が違うようですが、だいたい6月頭あたりみたい。
(ちなみに今回はブルガリアのカザンラクのバラ祭り、ポーランドのウォビッツ聖誕祭とかぶってました(>_<)10年来の夢、頭巾を選びました)

※追記※2016年は例年より早い5月下旬のようです。
公式サイトでご確認ください。

{BE520C42-E7C0-4CB5-86CE-1A149FC65248:01}
お姉さんとお兄さんが登場。
赤ずきんちゃんのイメージは頭巾が広まっているのですが、この赤い帽子で赤ずきんちゃんなんだそうです。
もともと赤ずきんちゃんの話はグリム以前にフランスのペローって人が書いたそうです。シンデレラもだそうです。(グリム兄弟は伝承されている話をまとめた兄弟です)

ちなみに後ろに写っているのは私が3泊もした宿。
ローゼンガーデンってこの辺りでは老舗Hotel、レストランで、宿はここの向かいにもう一軒あるくらいです。
本館は結構立派な佇まいで土曜日は結婚式の披露宴をやってるくらい。

私はシングルルームだからか別館…。
でも、パレードはこの目の前の通りだよって言ってて、もしや親切心だったのか。
(内装は新しいけどイケヤ系のチープな作りなのでトラディショナルを期待していたのでチョット腑に落ちない…。あとwifiは本館でしか使えなかった…。)
あと田舎だからか本館は朝は7時過ぎまで開かず、夜も日曜日なんて夜8時前には鍵がかかっていた…。
トラブルが無かったからよかったけど~~(>_<)

{99D7B903-6E5D-407A-AF80-6B69C01CEE0A:01}
気を取り直して、かわゆい赤ずきんちゃん達です。
{A4C15E48-923E-4EAC-ACBB-0EF6F9A6E403:01}
すてきに乗馬する少女。
{BF384EF1-F653-4A36-B921-1B3117260CC8:01}
子供達は暑くてちょっと辛そうでした。
{0021137D-7A61-4AB7-9249-F50942E16CF1:01}
赤い帽子は未婚の少女、
緑の帽子は既婚の女性、
紫の帽子は中年の女性、
黒の帽子は未亡人など、
だそうです。
{D469EB73-E380-4218-AA43-947CBEC3C314:01}
けっこう早く歩くのでシャッターチャンスが難しかったよー(>_<)
{9FED3256-25CD-48DE-A25F-F94D100A578C:01}
後ろ姿もすてき。
{EBBB8495-068F-4B37-B939-1E739D1FB6A3:01}
紫と緑の大人達。
{79411654-4539-4914-B10E-6EBE71AD1570:01}

マーチングバンドもカッコよかったです(^○^)
{9A06AC01-2BD0-4F5E-B0D7-50A0CFDEA0A3:01}
かっこいい警備のオジサンです。
笑いがおこっていました。
{7BDFB80D-F8F7-4AA2-AD26-498BBDA54F2D:01}
赤ずきんちゃん達ばかりでもないですが、
中のスカートを見ると伝統衣装を纏っているので、その上から作業着?を着ているのかな?どうなんでしょ。
{7A6A0509-DA43-4C21-B9B5-1AD4D6818EBE:01}
ちなみに帽子の中はお団子ヘアにして、帽子をかぶせて留めていました。
{4AAD0456-CD90-4920-9AF1-6D83FDF46260:01}
可愛かった~~!
{FE0AABB0-E11B-4952-900A-0576D9E8960E:01}
パレードの最後をついて行っちゃった(^.^)
もっと小さい子とか親子も居ました。
{5B10A7F6-5764-4C3D-9807-B1F5CFE8FBDF:01}

今回の一番の目的がザラートキルメスだったのでもう満足。日本に帰りたい。

可愛い赤ずきんちゃんたち、
ダンケダンケ~~(^○^)