アルスフェルトの街並み。
{0C2A4204-C976-42D0-B09B-BE0F32F5E6C8:01}

↓こちらはアルスフェルトのメルヘンハウス。何やら劇をやっていました。レッカー(美味しい)しかわからない。
この近くに民族博物館もあり、民族衣装も飾ってあり素敵でした。しかも民族博物館は€2。(開館時間と曜日が限られているので要チェックです)
{EDC9E405-8A35-4D34-B1F4-B48FEA765531:01}

ということでバスにてツィーゲンハイン到着です。

アルスフェルトからのバスは平日しかないっぽいのですが(地球の歩き方によると)
トレイザ駅からのバスは土日も便数減るけどあるみたいです。
ちなみにトレイザとアルスフェルトは電車で近いです。

{7F7E015B-942B-455D-856B-9503C037E768:01}
(↑アポテークは薬局)

アルスフェルトからバスに乗って、トレイザ駅からバス乗り換えの予定だったのですが、ツィーゲンハインミュージアムって運転手さんに言ってたら、近くのバス停で、ここから歩いて行けるって降ろしてくれました(^○^)
しかも、わざわざ運転席から降りて教えに来てくれました。親切!!
{E6D64FC1-4E3A-4B63-9ABE-92B6153566C6:01}
ツィーゲンハインにある民族博物館は€3.50でした。
受付のおばちゃんがまた親切でした(^○^)
↑トイレマークが可愛い。
{E100CD20-5CDA-4486-AC3D-A27DD65E0D22:01}
よく出来たろう人形。
靴をせかせかこしらえています。
{3BD71A2E-E98D-485D-83BE-ACE8C87AA8D4:01}
こちらの方はちょっとお疲れの様子。
{98BD6FDF-B206-4256-967F-E5BADAFDDD79:01}
このあたりの食器は茶色系の色彩なんですね。
{1E9B1231-BC41-4D62-B573-C0D0CFA3F1E7:01}
赤ずきんちゃん。
手に持っている人形の方が赤ずきんちゃんのイメージだとも思いますが、いえいえ、これが赤ずきんちゃんだそうです。
{29123DA1-407E-4875-91E6-8A9F56D6A735:01}
ちなみにツィーゲンハインはこのような形の町に出来ているそうです。
{B0A78A41-B165-4463-A1B4-FE313E5E13A6:01}

絵で見るとこんなかんじ。
すごく綺麗に整備された町ってイメージで、高級住宅地なのかな?
とにかく街並みが綺麗です。
{CAD666B1-F82D-4E54-B2DC-2A525937D5C9:01}
お花もきれいよ~~。
{336ACA57-2221-41F9-AC68-FECFC54E52E6:01}

ザラートキルメス自体は4日から8日まであるみたい。
パレードは日曜日のお昼だそうです。
{7EC4C5EB-DA51-48CC-B76C-A7EC3838C8D6:01}
移動遊園地が来てライブとかもやっていました。
{6916BFC7-39CF-477D-A164-BA3614BD3167:01}
気持ち良さそうだけど高所恐怖症の私には…って思ってなんとなく写真撮ったら、ご覧、真ん中あたりの彼は余裕でスマホとかやっていました。
ガイジンのハートはすげ~や。とか思ってたら、どうやらスタッフでした。どうりで
{540C7629-46DD-4D96-9454-B4D876D5CF5F:01}

こういうの見ると縁日って感じですよね(^○^)

次こそ、とうとう赤ずきんちゃんパレードをお伝えします!!!