ありがとうリューデスハイム。
{8D3B05F1-795E-477E-88C9-FDE52E259CBF:01}

さようならリューデスハイム。
{09899249-BDC1-46A3-B895-AFAD1803D998:01}

また来るけどねリューデスハイム。
{3CD90119-5F70-457D-9FCE-E3A2626EEE42:01}

ということで、バイト先のお店や寮の仲間に心あたたまる送迎会を開いていただきました。寂しくなるねぇ。

6月1日 ストラスブール
{3D50BC9B-D031-4364-9A54-B2A026A6830C:01}

ちゅーことで、5月31日までバイトして、
6月1日には旅立つという、意外と忙しくするのが好きなようです。私。
今思えばドイツ行きの前々日まで二カ月とは言わないけど、休みなしで夜遅くまで働き、前日に準備をして飛び出して来たもんなぁ。 。

{8D9775C3-F5B4-4BDC-B9DC-00BE403C8BBB:01}

っちゅーことで、ストラスブールです。
実は昔、ストラスブールには苦い思い出があります。

数年前、パリからストラスブールに行くTGVが一時間ほど止まったのを何の違和感も感じず(あほ)、到着時刻ちょうどに駅に着いたし、ストラスブールって言ってる気がするから降りたら、それはサールブールって駅で、気づいた時にはもう電車がピューッて。
悪い事に終電だった~。ストラスブールまでは100キロくらい?みたいでさらにはそのサールブールにはホテルが無いとのことで駅員さん達が泊まるとこに泊めてもらったという。。優しい駅員さんで本当感謝でした。。
{E469DE2E-D0C0-400F-8309-73A0A5014DA7:01}

あぁ、この教会はこんなにも立派だったのね。数年経つと記憶って変わってくるのね。
{8450CAA8-57C0-479E-843B-506BD2BC97ED:01}

晩メシ。
フラムクーヘンが有名だからって思ってたけど、やっぱり肉が食べたくなりましてん。
{BA7F4753-E504-45F8-A9DF-243A71E5968F:01}

そういえば変な噴水。
そういえばフランス人に道聞かれた…。
どう見たら現地人に…。
{DEE5D54F-8D0C-4564-B9A5-EC5428BDB8A2:01}

ところでアルザス地方の民族衣装がいちばん好き!!可愛いすぎる(>_<)
この民族衣装の絵が。。
ってことで旅の始めでしかも大荷物なのにワイングラス3本も買ってしまった…(あほ)
どーしよ。
とりあえず眠いー!おやすみ。