2月下旬、ワーホリでドイツ入り直前で決まったリューデスハイムでのお仕事。

『あっ!』て言ったら終わった!!

気づけばもう6月。
短期間でしたが、採用してくださったワインのお店。
今思えば、ご縁とはこういう事なのかと。

{19D9CE57-0EFA-4966-9110-B2C428CA1B0F:01}

この船ではないけど、こんな感じのお船に乗って、ワインの売り子さんをしておりました。

美味しいドイツワインを売っているお店です。
プロストワインハンデルというお店で、日本だとオンラインで購入できますよ~!

スタッフの皆さん、本当にドイツワインに魅了されていて、日々美味しいワインを求めていらっしゃいました。

その中で気に入ったワイナリーさんのワインを何本も試飲して、厳選に厳選を重ねてお店やオンラインに出したりしています。

私も試飲に参加させていただいてましたが毎回ベロベロでした(>_<)
どうやらプロは味だけ見て吐き出していましたが、私は勿体無いので全部飲んで結果ベロベロでした。

でも、いいワインって本当に悪酔いしない!!ほんと。
わたし、日本で白ワイン飲めなかったけど、本当に日本に入っている(安い)白ワインって悪酔いしやすいし美味しくないんだなぁと思った…よ。。

宣伝になってしまいましたが、美味しい白ワイン探してる方、お試しあれ(^○^)です!!

明日はストラスブール。